まじですか?予定は未定キャンプ②

2011.09.09~09.10 駒出池キャンプ場 (長野県)



サイトに戻るとダンナさんはBBQの準備中肉


お気楽夫婦のなんちゃってアウトドア日記


今日はお取り寄せしたイイ肉を焼いております。←米沢牛だって


お気楽夫婦のなんちゃってアウトドア日記


ダンナさんは短パンでゴキゲンにBBQ音譜


わたしはちょっと寒くなってきたので、上着を着て恒例のお米炊きでございます。


今まではユニセラを半分借りて炭火で炊いていたんですが、今回はニューアイテムを使いました。


カセットコンロでぇ~すアップ


お気楽夫婦のなんちゃってアウトドア日記


えぇっ、まさかのカセットコンロΣ(゚д゚;)とか言わないでねあせる


ツーバーナーという便利なモノを買う気はさらさらなく、カセットコンロ買うのがわたしらしい。


それにしてもこいつは優れもんですねひらめき電球


コンパクトサイズの卓上IHは微妙な火力調節ができず、炊飯はちょっと厳しかったのです。


でもこの子は違うもんね。


すっかり愛してしまいましたドキドキ


で、肝心のお米はうまく炊けたかって?


お気楽夫婦のなんちゃってアウトドア日記

このアタシが失敗するわけないでしょーが( ̄▽+ ̄*)


お気づきの方もいらっしゃるでしょうが、残念なことにコメ自体がまずかったのでしたakn


ま、とりあえずその米沢牛、一枚くださいな。



なんて牛肉食べてますが、肉は豚か鶏が好きです。


最近ふたりしてハマってるのは鶏のハラミ。


お気楽夫婦のなんちゃってアウトドア日記


モモ肉ともムネ肉とも違う食感。


塩だれで食べるとおいしいですうまうま



ごはんを食べているうちにすっかり暗くなってきました。


お気楽夫婦のなんちゃってアウトドア日記

そろそろ焚火をしようっと音譜




ん~、でも思ったほど寒くありません。


かなり寒いだろうと予想していたのにちょっと的外れ。


翌日帰宅してから聞いたのですが、この日平野部はかなり暑かったそうです。


だからここもそんなに寒くなかったのかな?


お気楽夫婦のなんちゃってアウトドア日記

月が笠をかぶっています。


明日のお天気がちょっと心配あせる



焚火が消えたらテントに入ってごろごろ。


お気楽夫婦のなんちゃってアウトドア日記

本日のニューアイテム第2弾、マイクロクアッドランタンですキラキラ


やっぱ明るいわぁ(´∀`)


あと、山用も兼ねて購入したイスカのマットレスも本日のニューアイテムだったんですが…。


全然膨らまずずーんそれともこれで膨らんでるのか?


シュラフが厚手だったからまぁ良かったものの、疑問が残るデビューでした。



翌朝、太陽燦々いい天気です晴れ


お気楽夫婦のなんちゃってアウトドア日記

最近は朝ごはんをまじめに作っております(`・ω・´)ゞ


まずは炊きたてごはん。


お気楽夫婦のなんちゃってアウトドア日記

今朝のは昨夜と違う米なのでぴかぴかですキラキラうまそー


この炊きたてごはんの上に、昨夜の残りの鶏ハラミともやしを塩炒めにしたものを載せてどんぶり完成。


お気楽夫婦のなんちゃってアウトドア日記


ブラックペッパーをガリガリたくさんかけたらおいしかったよ( ´艸`)


それと、もちもち餃子スープ。


お気楽夫婦のなんちゃってアウトドア日記


パルシステムで買ったこのもちもち餃子がおいしくてお気に入りなのですラブラブ


あと、定番のあらびきウインナー。


お気楽夫婦のなんちゃってアウトドア日記


塩炒めを作ったフライパンをそのまま使用したら黒焦げになっちゃったうー


ズボラ万歳。


お気楽夫婦のなんちゃってアウトドア日記


朝から食べすぎて動けませんチーン


こんなんだからキャンプすると太っちゃうのよね…汗



というわけで、パオに泊まる予定が普通のテント泊になってしまった今回のキャンプ。


でも、寒さに悩まされることもなくてよかったです。


久しぶりのキャンプだったのでとても楽しめました音譜


やっぱ秋からの焚火はイイよね(o^-')b



チェックアウト後はハイキングに行ったのでよかったら読んでくださいまし!白駒池ハイキング へつづく



ペタしてね



ランキング参加中♪失敗してないキャンプブログはこちら!

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村