昨日の午後、新幹線が東京へ近づくにつれ、

強い雨が降っていて、びっくり。


ありゃりゃ、傘がないから、駅からどうしよう~と

困っていたら、中央線に乗り吉祥寺に着くころには

すっかり雨は上がっていました。


こういう時は虹が出るんだよね~と期待していたら

ほんとにかかっていたみたいですね。


(残念ながら私は見られなかったけど・・・)


後でニュースを見たら、雨どころか、雷やヒョウも

降っていたそうですね。


先日の竜巻といい、ほんと、どうしちゃったんでしょう、

というお天気続き。


昨夜は地震で起こされましたし。


自然災害は天からのメッセージだと言われますが

私たちは、何を受け取ればいいのでしょうね。


「おてんとうさまが見ている」


ひとつひとつの自らの行いを律するために

昔の人はそう教えてくれていました。


今いちど、「おてんとうさま」の存在を

自らの中にもちたいな、と感じています。


・・・・なんて、そんな朝。


夏日ちかし、を思わせる吉祥寺の空です。



ホーリー日記 「今日も良い日で良かった!」

こんな朝だったので、今日は季節を先取りして

ノースリーブのワンピースを着てきちゃいました。


そうしたら、やはり、ちょっとそれは、早かった・・・。(笑)


少し肌寒いこんな時、とっても便利なのがこれです♪


竹の2重ガーゼ、清布のショール


ホーリー日記 「今日も良い日で良かった!」

ふんわり羽織ったそのままでは、仕事の時

袖が邪魔になるので、私はこんなふうに

はしっこを結んでしまいます。



ホーリー日記 「今日も良い日で良かった!」

ショールとしておしゃれにするのもいいけれど

困った時のお助け布として、いつでも、バッグに

入れておくと、便利ですよ!



ホーリー日記 「今日も良い日で良かった!」

写真の清布 2色は、ことしの新色。

浅藍(ブルー)と桜花(ピンク)です。






竹布など

☆プロ・アクティブの商品たち☆

 http://www.ima-coco.jp/


☆スタッフブログ も覗いてみてね♪☆

 http://ameblo.jp/guts77/