去年の震災後、新宿で開かれたチャリティコンサートに

行きました、と このブログでもお話しました。


そこに出演されていたシンガーソングライター明日香さん。


明日香さんは竹布月のしずく をご愛用くださっている

お客さまです。

そのご縁もあって、何度か東京でのライブに

お邪魔しました。


その明日香さん。

大きな病を抱えながら、お子さんを育てているママさんでもあります。

その病が去年の春、再発。


それを乗り越えるために、昨年のチャリティコンサートを

最後に、しばらくの間、音楽活動は休止されていました。


去年のステージ上では

「ちゃんと元気になって、来年のコンサートには復帰します!

そのために、今は治療に専念します」

とお話になられていました。


あれから、1年と少し。


約束どおり、今年のコンサートに復活なのですって!!


震災復興支援チャリティコンサート

~シェアリング~2012in新宿


そのお便りが届いて、私もほんとに嬉しい。


ホーリー日記 「今日も良い日で良かった!」


去年の闘病中、丹生都比売神社の竹布の「祓布(はらいぬの)を

お傍に置いてくださいね、と贈らせていただきました。


「つらい治療で体調は絶不調な中、

頂いた「祓布」を身につけているとなんだか安心しました。

心が折れそうな時に支えて下さり、

ほんとうにありがとうございました。」


そうお手紙に綴ってくださっていました。


世界遺産の神社のご祈祷をいただいた

お守りとしての有り難さももちろん、ありますが、

「人が最も痛み苦しむその時に、そっと寄り添うガーゼ」

としての役割を担ってこの世に誕生している竹布。


こうして、開発者やそこに携わる人すべての祈りを載せて、

運んでくれる舟として、竹布ははたらいてくれるのですね。


あ、今、「はたらく」と変換しないで文字にしてみて、思いました。


「はたらく」とはまさに

「傍(はた)にいる人を楽(らく)にする」ことなんですね。


明日香さんのお仕事も歌を通して

みなさんをラクにしているのでしょうね♪


明日香さんが出演されるチャリティコンサートは

6月23日と24日。

新宿のスペースゼロで開かれます。

http://confetti-web.com/detail.asp?tid=112304


東京の方はぜひ♪


ホーリー日記 「今日も良い日で良かった!」




☆プロ・アクティブの商品たち☆

 http://www.ima-coco.jp/


☆スタッフブログ も覗いてみてね♪☆

 http://ameblo.jp/guts77/