GW。

大分市街から車で10分ほどの高台にあるここ

「ぶらぼぅカフェ」で、オーナーの京子さんをはじめ

大分の竹布ユーザーさんとお茶会をしてきました。

photo:01


photo:02

カフェの他、貸し農園もあります。

オーガニックな「食」だけでなくオーガニックな「暮らし」という視点で

見ると、ここ、「ブラボゥファーム」は、竹布との相性はぴったりです。

オーガニックムービー『種をまく旅人』のロケも

このファームで行われたとか。

大分市街を見下ろす丘の上。

あいにくの雨でしたが、その場の透明感が

とても心地よい、すてきな場所でした。

photo:03

この方が、京子さん。 

6年ほど前から竹布は使ってくださっていました。


東京やアメリカでの生活を経て、今は大分で

土に触れ、農場やカフェで人と人を結びながら

ご主人とともにかわいいお子さんを育てている

ママでもあります。


photo:04


京子さん。

竹布はもちろん、波動スピーカーのことも大のお気に入り。

お店に置いて一日中音を鳴らしていても、

音に疲れるということがないのだそう。

自然の中で、安全で生命力がつまった野菜中心の

お食事を提供しているカフェで、鳴らす音は

やはり、「自然」でなくちゃ、とこのスピーカーを選んでくださいました。

というか、京子さん。

理屈ではなっく、とにかく感覚で、「これはいい」となったみたいですけど。(笑)

このスピーカーを置くようになってから、シェフは

スープの味を(さらに)褒められるようになったのですって!

「スピーカーからの音が、やさしく

スープをゆすってくれてるからよね~」と京子さん談。

なにより、一日中この音に包まれて仕事をしている

ご主人であるシェフが一番喜んでいるんじゃないかなとのことでした。

竹布も波動スピーカーも

生活の質を「オーガニック」なものにしてくれる

大切なアイテムなのですね。

大分へいらっしゃることがあれば

ちょっと覗いてみてください。

おいしい手作りピザとケーキがおすすめのカフェです!

http://ameblo.jp/bravofarm/

photo:07

雨もまた、たからもの♪





★竹布や波動スピーカーなど

プロアクティブな商品たち★

http://www.ima-coco.jp/
iPhoneからの投稿