父の日に贈る☆あじさい① | 色で目覚める「自分の活かし方」レッスン♪

色で目覚める「自分の活かし方」レッスン♪

色と人の楽しさを発信してきます。


親子カフェ「B’s Space」  にて

http://ameblo.jp/oyako-cafe-bs-space/entry-10562030735.html



父の日企画 「お絵かきコーチング♪」開催~流れ星

http://ameblo.jp/prism-iroiro/entry-10534503020.html




色いろ*ゆんたく♪-父の日アート午前  色いろ*ゆんたく♪-午後父の日アート



前開催時に参加者さま↓↓から熱い? リクエストをいただいての開催ドキドキ

http://ameblo.jp/prism-iroiro/day-20100418.html


【午前・午後】合わせて、3歳~小学生の子どもたち14名とママたち!

そして、パパも参加してくれました~音譜 リピーターさんはもちろんのこと、

初参加者もッラブラブ楽しみにして下さっていたお話を耳にして気分も上がるアップ




しかも、お絵かきがトイレ・トレーニングにも効果あり!

とお話してからリピータさんのNちゃん家のトイレは、これまで描いた作品が

飾られているとのこと。どうやら、そのトイレ・ギャラリーが広告・営業ルームに

なっているらしいのだ!(笑) 遊びに来たママ友さんが、一度トイレに入ったら、

参加したい!と言ってトイレから出てくるとのこと! Nちゃんママに感謝ブーケ1

そして、トイレの神様もありがとう~きらきら でございます。



・・・・・・・・・・・・



毎回、子どもたちの成長ぶりに立ち会うことが出来て幸せ~ラブラブ!

開始前から、「早く描きた~い」と嬉しい言葉を発してくれる子どもたち!

しかし、子どもたちは “ 待つ ” というコトが身についてきた様子。



ナント !!!!!!!!

私の耳に入ってきた言葉は、子どもの声で「お話聞いてから」

でぇすってーーーーかお 成長って素晴らしいぃ~ラブラブ 感激 ;;



色いろ*ゆんたく♪-父の日様子3 色いろ*ゆんたく♪-父の日様子2




何度も参加してくれてるベテランさんの子どもたちも、初参加の新米さんも

手馴れた手つきで、私の出番は少ない汗のも特徴になってきたもよう。

くるくる指躍らせてチッチ! 色と遊んでアート 親子のふれ愛を楽しむ時間音譜





もちろん、ママたち自身にも成長がっ!(笑)

「いままでは、こうだったけど、こうなってきた」とか、子どもが描いた

絵からメッセージを受け取るのが早い!!「最近、こうだからかな?」

とか自然に、子どもと、そして自分と向き合っていたり。そんな時間の流れ...。

実は、これも「お絵かきコーチング♪」で私が目指したかったことの1つ。

かなり、この光景にドキドキ じ~んドキドキ としてた 私うるうる




そして!

今回のテーマは  ~ 感謝を伝える♪ ~





大好きなパパへの想いを込めて子どもたちが咲かせたアジサイは。。。


色いろ*ゆんたく♪-午前作品  色いろ*ゆんたく♪-父の日アート午後


   キラキラャンジャジャーん音譜

ズーム目イン!! コチラ ↓↓ 音譜
http://ameblo.jp/prism-iroiro/entry-10561585607.html



1つとして同じものなどない!見る人の心までホンワカラブラブ!させるパワーあり虹

「父の日企画」にちなんで、作品の鑑賞会と合わせて、「パパの好きなところ」

子どもたち皆でシェア。そして、ママたちも!予期せぬ展開に困惑しつつも(笑)

「パパのスゴイところ」 をシェアして、かなり盛り上がりましたよぉ~アップ

もちろん、参加パパには、「ママのスゴイところ」 で参加にひひ



こうして、「しあわせ気分星.。.:*・゚なって、参加者の皆さまへ感謝しあわせ~



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


次日程は!?

いよいよ夏休み企画にて8/3(火)開催予定キラキラ




去年は、「いるか&くじら」が↓↓大量発生目 

http://prism.ti-da.net/e2513793.html




今年は、こんな感じの↓↓「花火」打ち上げますよぉ~打ち上げ花火

http://prism.ti-da.net/e2539709.html



『お絵かきin花火大会にひひ よろしかったら、 ぜひ~パーハート

この夏も熱いメラメラハズ!(笑) 詳細決まりましたら、またお知らせしまーすニコニコ



*************************************


虹 イベント・WS企画☆情報 虹

 

旗6/22(火)・6/26(土)10:00~16:00 
  「TCカラーセラピスト」講座 @ P♪ism(プリズム)サロン    

                  <一般・大人対象>詳細は 右 チラ

 
旗/9(金)10:00~16:00

  品川子育てメッセ2010@大井町「きゅりあん」  
                    <地域イベント>詳細は 右
コチラ


クローバー お友達同士・サークル・団体でのWS企画開催も承っております。
                  お気軽にお問合せご相談下さいませ。





                              HPはコチラから下




ご訪問ぺこりありがとうございます。