思ってたんと違う。 | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

{642FAA85-1858-4D74-A6F6-5F4519EF5EC4:01}

おはようございますヒマワリ

今日も朝ごはんたっぷり。
た、食べ過ぎなんかなあ・・・(;'∀')

今日は3時台から全く眠れず、眠たくなくってスッキリしすぎて
もう起きるしかなくなった4時前。
隣のコンビニ行って雑誌でも買おうかしら・・・と行ってみたけど
無理やり買うこともない、好みの雑誌がなくって退却。
真っ暗闇とはいえノーメイクでコンビニに行った私の勇気と 手間はどうなる?

早々にお弁当作って、5時前にはこの朝ごはんをゆーっくり食べてました。
朝ごはんがジュースだけとか無理やなあ、私。どうしたらいいんやろう?

そういやママ友が「だんだん朝ごはんが食べられへんようになってきた。
食パンを5枚切りから6枚切りに変えようかなあ」とか言ってた・・・。


{FD02FE24-AB68-444F-A5B1-83EC840A5C78:01}

晩御飯は野菜と鮭を蒸したもの。娘の希望で味噌味。
チャンチャン焼き風?
野菜の揚げ浸しとお味噌汁&日本酒・・・。

***

昨日の給食の試食会、びっくりたまげた。
大阪の給食は質が悪いって聞いてたけど、周りのお母さんは何も思ってないし
学校側の説明も「栄養摂ってます、これがこうでこうで・・・
ちゃんと考えられて作られてます」的な説明だったけど。

炭水化物過多、野菜とたんぱく質不足、『必要なカロリー』に着目したら
やっすい炭水化物で摂ってる?
ビタミンetc.細かく説明してたけど、目視の限りまーったく
自分の思ってる物とかけ離れてたなー。

多すぎる食パンと嫌いなメロンは前に居た午前保育で
帰ってきて付き添い・・・の年中さんにあげました。
ペロっと食べてくれたわ♪

今の給食は昔より良くなってるとか聞くけど、私の記憶にある限り
自分が食べてた物の方が良かった気がする。
田舎や地方の給食の方がいいんだと思うわ・・・。

そんで一昨日のランチもひどかったし、感覚が麻痺しそうや・・・。
実は他のお母さんとの会話もテンポが速くてついていけなかったり(苦笑)
大阪に住んで9年ほど、学生時代の3年の一人暮らしは貝のように(笑)
暮らしてたし・・・ちょっとは馴染んでも、根本は違うのを幼稚園で痛感してます。

食とか、興味ある事とか、会話のペースとか、生活の中で大事にしてる事とか・・・
近い人に出会うことがないんよな(´;ω;`)
まあ、マイペースに行きますわ。

{757A424B-4708-4D01-97F1-7F7A740E970D:01}

昨日は無印のコットンシャンブレーワイド半袖シャツが使え過ぎる!
そんで間に合わせで買ったユニクロのアンクルパンツもヘビロテ。
zaraのスリッパサンダル?にもなるスリッポンがこれまた楽ちん。
学校にペタペタスリッパで行けないからスリッポンで行きました☆