タンパク質過多と炭水化物過多と野菜不足。 | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

{6128E9EC-DBF6-489D-873E-20ECD95B38D2:01}

なかなかないダメっぷり晩御飯でした(;´Д`A
タンパク質過多、野菜不足!!

木綿豆腐に焼き海苔、鰹節、しらす、胡麻油×醤油がけ。
プチトマト入生姜焼き。
ほうれん草胡麻和え、春キャベツ味噌汁、
主人のみメカブ…

賞味期限ギリギリで半端にあった豆腐ではボリューム不足?
半端にあった豚肉ではボリューム不足?
前日からお弁当用に作った胡麻和えがたっぷり…
なんか計算間違いしたけど、そんな日もあるさ!と開き直り。

昨日のランチのお店、ひどかったなー(;´Д`A
夜は居酒屋らしい商店街の中にあるお店、
ここいらは市内の癖に子連れで入れるお店が少なく
めっちゃ小洒落てるかファミレスかぐらいで…

しかしひどかった(笑)友達のパスタも
私の和定食の小鉢も!家庭料理以下違うの?値段も高い!
初めてじゃないらしく、なんであそこを選んだのか謎( ̄▽ ̄)

帰宅してコーヒーで口直ししましたわ(笑)
{C5E9EA9F-5925-4E15-ADDE-B90B0F773A60:01}

朝ごはん、サラダの量が増えてるな;^_^A
今日は小学校の給食試食会やのにー。

しかしカレードリアに食パンがつくそうなΣ(゚д゚lll)
私、できたら断りたい!!!

デザートはメロン。私、メロンがめちゃめちゃ嫌いです(T ^ T)

スープとドリアだけでいいねんけど?
献立知ってからずーっと悩みのタネ^^;
どちらも誰かにお譲りします!