タケノコとあさりと岡田君。 | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

{94AEF174-0BFD-4064-B7A0-90643B1D9DE9:01}

昨日の晩御飯。
ほんまにいつさぼろうかと目論んでる毎日なのに
昨日義母からタケノコが届いた。有難いような迷惑なような
有難迷惑ってこのことだわ、タイミングの問題でやっぱり大変ありがたいのだけど・・・。

ありがた迷惑って言えば一緒に届いたレモンとかんきつ類。
これは毎度なんだけど義父の広島の友だちから大量に送られてくるものの
おすそ分けで、レモンは美味しいけど多すぎて使い切れず、
柑橘類は当たり外れが多いっつーか外れが多い(苦笑)

とりあえずレモンは明日友達に押し付けよう・・・。
今の私は使い道をあれこれ考えてアレンジする気力はなーい!!

{3DD2A860-792D-470B-8AB4-FB1AF28ED150:01}

チキショー!と思いながら作ってるたけのこご飯は家族は大喜びで。

{4A7044EE-04D8-48AE-93C0-9AE22156E085:01}

アサリと春キャベツの酒蒸しは中華出汁とオイスターソースでアレンジ。
一緒に春雨を入れて、出汁を吸った春雨とキャベツを後でまとめて食べるが(笑)
アサリには悪いけどご馳走でした!!うんまーい!!

{C6CE4C8E-E3FD-48F9-BB87-BDBD215CD85F:01}

タケノコの量が微妙で、2合炊きではあまり、かといって置いておく程の量でもなく
余った物を冷凍ストックしていた味噌漬けの豚肉と一緒に炒めました。
岩塩とブラックペッパーを足してかなり美味しかった♡

たけのこご飯、食べないわけにもいかず食べ過ぎた。
アラフォー、おやつやら炭水化物やらが翌朝の計測に直結。
最近っていうか、もう長らくおそるおそるの食事選び・・・。

{C0F7FD21-0E13-4260-AD90-94DCE3039738:01}

関西圏以外の方、岡田君の暴走っぷり知ってます?
岡田君は今ブラマヨ小杉に代わってひらぱー兄さんやってるのん知ってます?
そもそもひらぱー、ひらかたパークを知らんわなあ(笑)

またひらぱーが悪ふざけってか暴走してまして、ただいまロシアン観覧車とやらを
やっているらしい。10台に一台が外が見えないらしい(苦笑)

車に乗ってる園長は岡田君です♡
車の前には「ENCHO BOSO」と書いてますね(;'∀')
「好きだから、好き放題。園長、暴走。愛ゆえに。」やってよー!!

ひらパーでは岡田君の顔抜きボードで写真も撮れたっけな?
娘の時も行ったけど、来月は息子と親子遠足で行ってきますー。
岡田君、飛ばしてるなあ・・・。あの大河での渋さと貫禄はいずこへ?(笑)
そんな岡田君が結構好きです。

{E8597058-F2E0-4337-A198-EB7C8A9EC571:01}

わたしゃ昨日の昼間の暑さだけで疲れたっス。子供は日向ぼっこが好きやなあ・・・。