びっちり。 | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

{5D0C607B-AB96-407D-80E4-F7B8127CACF0:01}

晩御飯。娘のリクエストでハンバーグ。
スープはデトックススープにチーズ乗せ、
これまた娘のリクエスト。
娘はハンバーグが「作りたい」と言ってたけど却下(笑)めんどくさい!
最近のママみたいに…には、料理とお菓子作りも入ってるらしい。
私…一人でやりたい( ̄▽ ̄)

昨日のハンバーグはよくやる高野豆腐やらきんぴらごぼうは抜き、
合挽き肉とつなぎのパン粉、玉ねぎ、摩り下ろし人参でベタに。
私は和風が良かったけど、娘はベタなソースを希望。
できたら作るのを拒否したかった晩御飯、
当然時間も気持ちも手間暇かける余裕無くって(^◇^;)
17時から色々作り置きと並行して無い力を振りしぼった!

もう、とりあえず入学式が終わるまで、正確には
その週末までは午前の部、午後の部、みたいな分け方で
自分の脳内スケジュールがびっちりです(>人<;)

日曜日はNZ3家族と大阪城、その後大阪にある広島焼きのお店で(笑)
広島焼きパーチー☆NZ友達の行きつけでして。
同じ3歳と6歳の子供達は喋れずともすぐ仲良しやねー。
プレゼントしたシャボン玉やら公園、ボールできゃっきゃ。
ほぼ日本語と笑顔で乗り切るザ・日本人な私。
めちゃくちゃでも英語とジェスチャーでおしまくる主人。
ま、無事乗り切りました;^_^A

そうそう、毎度喋れないなりに使えるコミュニケーションネタ、
それは料理やらお弁当ネタ、写真です(笑)
主人の片言英語より使えたりするんですよψ(`∇´)ψ

そして昨日は朝からミシン、10時にはお弁当持ちで家を出て梅田へ!
グラフロでランチ…て、外で手作り弁当(笑)
無事目的を果たして午後の部ですわ(>人<;)忙しやー!!

{0BB57820-62B8-44E1-BCC6-67B8D951DE91:01}

4枚切りで朝ごはん!!ブーブー。←豚。
月のモノのせいで運動するには気も体も重くさぼってます。
あー、罪悪感(T . T)

今日は今からお弁当、お菓子作って娘の友達の家へ( ̄^ ̄)ゞ
急げ急げー!!