豚丼と大根塩麹煮☆ | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

{A2E96880-9E0E-4DDA-A951-5CB76B512096:01}

一昨日の晩御飯。
大根、豚バラの塩麹煮にニラを足して。

月曜日は主人が晩御飯を作ってくれまして
またまた色々勝手に食材を増やされました。

で、ニラが余り…でもニラがあるから美味しかった!の塩麹煮♡
早急に使わねばならなかった大根やら
半丁余ってた木綿豆腐も足して、
余り物に余り物を足したのだけどすごく美味しかったですよ☆

主人が余らせたもやしでお味噌汁。
キャベツと薄揚げで胡麻和え。
義父が買ってきてくれた京都半兵衛麩の生麩。
{95DFE99E-3A79-4C26-A5F9-3A405A81F923:01}

昨日の晩御飯。
豚丼の温玉乗せ。
楽しみにしてたから、ドーナツは無視して
やっぱり米をガッツリと♡
私と娘だけアボカド乗せ。

私と娘がハマってるいつもの納豆ドレサラダ。
大根塩麹煮の余り。
えのきとおぼろ昆布のお味噌汁。
{C4526B0F-1035-4671-92A3-3A11A456EBFA:01}

今朝はクルミ入り食パンにハチミツ、キリを一緒に♡

今日はお弁当とおやつを持って義弟宅に。
お嫁さんにだし巻を習うのだ!
京都で学生時代を過ごし、バイトでだし巻を作ってた妹。
私はだし巻を作るのがこの上なく苦手(笑)
念願がかなうー!!