ピーナツバターバナナトーストで朝ご飯♡ | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

{F6A70D9C-CC45-4872-89AB-FC986610DB0A:01}
ピーナツバターバナナトーストとスパイス豆乳オーレ。
無塩無糖のピーナツバター塗ってバナナ置いてトースト、
仕上げはハチミツ&シナモン♡♡

{A5651F5B-BCDF-4CF6-A49F-6E7DE5C156CB:01}
カロリー高いけどタンパク質、食物繊維が多い良質な脂!!
バナナのビタミンもいただいて・・・。

て良質な油と言えば脂肪をエネルギーに変え、脂肪として蓄積しない?
話題のココナッツオイルは確か飽和脂肪酸?よく知らないけど。
魔法やね!!気になりつつ手に入ってないー。店頭に無いのです!!

不飽和脂肪酸、摂りすぎはよくないけど脂質が多いって腹持ちよいよね・・・。

食品ってのは一長一短で、なんでもバランスですなー。難しいけど
美味しいってことだけはわかる:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

とりあえず、カロリーより「いいところ」に着目して(笑)の美味しい朝ご飯でした♡

***

昨日、晩御飯作りながらケーキ作り、失敗した。
色々組み合わせて作ってみたけど、めっちゃいい感じが最後の最後で!!

分量と作り方で温度と焼き時間の選択を間違えたな・・・。
次こそうまく作りたいけど、こればっかりは最後までわからない。
出来たらマイ定番入りの美味しさやったのにー。

今日はお昼からお友達宅。それまでにリベンジするか否か。

後、今月中が期限の生クリームも1パック丸ごと残ってる。
こりゃあ無駄にするわけにもいかない、ノルマです。悩むー。