娘BENTOと息子☆ | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

{8E5CBE6E-292C-4962-82F7-24114531B4F6:01}
今日の娘弁当、ネタ無し!
ネタの前に材料が無いのに前夜からびくびく・・・やっつけで行こうと決意!

野菜がね、娘が嫌いな茄子とか、水分の多い白菜ならあるのだけど。
しかもうちの必須アイテム、ちくわも切らしててΣ(゚д゚;)

昨日の晩のサラダ用にゆで卵を作る際、とりあえず大目に作ってて、
炭水化物祭りになるけど、久々にナポリタン入れてやった☆

娘は喜んでるけどね。サツマイモとリンゴとレーズンの甘煮とか
これまた芋入ってるし!!でも娘は喜んでた・・・。

後はやっぱり好物の枝豆とチーズ(♡)入れて、保冷用に冷凍ゼリー入れたらもう、
文句は出ないっしょー?やっつけだけど。アッチュー間にできました。

息子もほぼ変わらないお弁当を。

今日は朝から娘のバスをパスして、早々に幼稚園に写真を見に。
プール遊びの分だけど、確か撮影日は見学だったはず・・・( ´(ェ)`)
やっぱりでした。かわいそうに・・。

去年の餅つきは、私が溶連菌でダウンしてすっかり土曜登園を忘れて行けず、
なんだか思い出の写真が少ないことがちょっと不憫。親も熱心じゃないしね。
まあいいか(笑)仕方なーい!!

で、そのままうちからでは遠いけど、幼稚園からだと近い位置にある
西松屋にて長袖購入。サイズアウトだらけで・・・。

でも今日は不発。長居して探しまくるもいいのが無く、
かと言ってすぐ大きくなる子供にあまりこだわりのない私。
手持ちとの合わせ方もイマイチ思いつかないままちょい足ししたった。
もうええねんー。おさがりも回らないから余計に間に合わせ。
ごめんよー(;´▽`A``

そしてつかれまくった息子は早めのお弁当。
これがまたかわいすぎる!!

どこで食べるの?て聞いたら、いつもお姉ちゃんと食べてる
オモチャスペースを指さし、お姉ちゃんが使ってるトレーを出してきて
フォーク持って「おべんー、おべんー♪」と踊ってる。

た、食べてやりたい!!
デニムの上からかみつかれたって、靴のまま立たれたって
ママは弁当よりアンタを食べてやりたいぞー!!!!

今日も激しくそう思った母でした♡

「おーいちー!!」の声でノックアウトです。ブサイけど・・・。