江角さん流と私流。 | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

昨日はたっくさん食べた一日でした。

そのことは追々、息子がお昼寝してくれたら書こうと思ってます。


なにせ、朝食後の檸檬燦と、昼ごはんのオープンサンドは

要らんでしょって思いながら抜けなかったことを後悔。


このあっつい中、久々に服装バランスを気にしてスキニー履いたのだけど

こんなにデニムが不似合の季節ってないな。

見た目はいいけど履いてる本人、絶対汗で湿ってるわ(笑)


久々にひとりで地下鉄乗って梅田に行ったのだけど

義理の実家からだと思いのほか遠かった。


いつもならどこに行くにも3駅ほど?10分電車に乗ることもないのだけど

乗り換え含めて20分以上だったか、人間観察が楽しかった!!


みんなオシャレしてるなーと思って。

年齢関係なく、でも対場によってちょくちょくテイストが違って。


あそこの合の鞄やな、ホワイトコーデが涼しげでいいな。

ああ、このピアスはあの感じやな、気にしてるなー。とか。


どこの何やな、こんなテイストやな、わかるだけ良かったわ(笑)

全くわからず無関心になった時・・・もう終わりやな(;´▽`A``


そんな私は唯一のデニムでしまったーΣ(゚д゚;)と思ったのだけど

どうにかこれでも多分、そこそこ若年だったようで。

そこで乗り切れた感あり?母にもらったトップスと、アニヤにも助けられたーf^_^;


そんな今朝、恐る恐るの体重測定。

増えてるかーとか思ってドキドキしたけど・・・減ってた♡

ここ最近、知っての通り夏バテはしてません(笑)


昨日はやめときゃいいのに、晩御飯に宅配ピザ食べたしー。


暑苦しくって服を着た時の不快感とか否めなく、

へばりついた感じやらでイマイチよくわからないけど・・・。


多分、思っていたよりスッキリした感じで8月に入れそう!

思い当たる理由が二つ。


両方まだ初めて間もないけど、外的効果はさておき

内なる効果は出てる、変わってるのを実感中です。


●その一つが江角マキコさんお腹凹み術!!

「普段から常にお腹を凹ませつづける!」です。


「特にトレーニングやダイエットをしなくても、
お腹を凹ませ、肩を後ろに引いて、胸を開き、
女性ならバストのトップを自分の顎に引き上げる感じをキープしてるだけで、
必ず引き締まります。」
「ジムや無理なダイエットは不要です。」

とおっしゃっていて、その通りかも!要は体幹を意識するのです。

習い事の付き添いでのプール、このタイプのお母さんがちらほら。
大概はお金持ちエリアの人と、近くで人気の私立幼稚園のママです(笑)
目指すイメージとかハッキリしてるんがわかるんです。

反対に、背中まげて話し込んでる井戸端会議タイプもいるのだけど
私は人間関係的にどちらにも属してなくって。
後ろからたまに観察しては「おお、やっぱり違うな。見習おう」とか思うのだけど
私の場合、属する方向でどちらにもなりえて(笑)

やっぱり自分でなりたい自分、方向を意識して努力は要るなと。
最近は昔より楽な方に走りがちで、特に息子でバタバタしてると
「仕方ない、男の子のママやし、カジュアルでとりあえず的が当たり前」
と開き直るのだけど、それ、逃げでしかないですね。

他と一線を隔して雑誌から飛び出てきたようなママ、男のが二人いるのです!!
あれは生活レベル、環境もあるけど、でも努力がわかる。
他のママと名無しをしている時も背中シャキーン!!
シュッとした姿勢で本とか読んでて。見習わねば・・・。

帰りにデッカイぴかぴかベンツで颯爽と帰るヒール姿、腕にはピコタン、
サラサラロングにサングラス乗っけてホワイトパンツは遠すぎるけど(笑)

そして最近の私流。意識してること。
カーヴィーがなかなかできないけど続けたいと言っていた3つです。

●8の字エクササイズ
●お尻歩き
●お腹にゆたんぽ

どちらもながらエクササイズ(歯磨き、ヘアドライ、台所etc.)
で全く手間暇要らん感じ。PCタイムに湯たんぽ。
全部が基本と言うか、昔からある、数年に一度聞くよな(笑)なエクササイズ。

手間暇要らん、効果そうなのを考えての結論で
この三つを気が付いたときにしてるのだけど、あの便通のよろしくない私が
ここ数日ウソの様。腸が活発に働いてます!!

難しく考えず、やり方を調べて・・・とかしだすと上半身がどうのとか
気にし過ぎてまた億劫になりそうで。
私の場合は要は基本の骨盤、腹筋、体幹。
それ意識してるだけで、少なくとも腹回りがすっきり、間違いない。

体重はマイナス500gから1キロ弱。
ウエスト、へそ周りはマイナス1cmはいってたな。短期間だからこれぐらい。
引き続き日課にしようと思いますー。

昨日は寝る前に、膝に息子、背中に娘でお尻歩き(笑)
子供は喜び私は負荷、良い感じー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

産後ダイエットにめっちゃ向いてないですか?
久々の夏のスキニ、脚のへばりつきはさておき
ウエスト周りが思ったより窮屈で無かったです♡