オーガニックカフェでベジカフェランチ。

 

ちょっと前ですが、やよいちゃんとマクロビカフェでランチしてきました。

 


 

ひだまりカフェは、JR蒲田駅とけいきゅんとのちょうど間くらい。

 

 

 

 

店頭にはお野菜の販売コーナーもあり。

 

 

 

この日はやよいちゃんが予約を入れてくださいました。

ありがとうございます♪

 

 

 

店内は2人掛けのテーブル席と壁に向かってカウンター席。

 

 

 

お弁当の販売もあるよう。

 

 

 

 

 

hidamariカフェは、お肉、卵、乳製品、白砂糖を使わず
お野菜を中心としたお料理がいただけます。

 

 

 

ランチは11時半~14時まで。
お昼の定食は
お惣菜2品セット 1000円(本日のお惣菜2品とメインのおかず)
お惣菜3品セット 1200円(本日のお惣菜3品とメインのおかず)
どちらも、玄米、お味噌汁、おしんこ、健康茶がセット。
揚げ物が苦手な人には、揚げ物なしのセット 1000円(本日のお惣菜)も。


ごろごろ野菜のカレーは900円。

 

+200円でオーガニックコーヒー、有機みかんジュース、有機りんごジュース、トマトジュース、あずき茶もOK。

 

 

単品メニューも充実。

ワインもオーガニック。

 

 

 

この日のお惣菜は
・新さつまいもの塩麹煮
・いんげんとつるむらさきのごま和え
・厚揚げと大豆汁のマーボー豆腐
・ひじきとゴーヤのサラダ

 

 

 

選べるお茶はルイボスティーに。

 

 

 

 

ランチは定食スタイル。

 

 

 

 

 

 

お野菜たっぷりのおひるごはん。

 

 

 

わたしは揚げ物が苦手な人には、揚げ物なしのセット 1000円(本日のお惣菜3品)。

 

 

 

 

玄米ご飯にこんぶ。

 

 

 

お味噌汁は具だくさん。嬉しい♪

根菜やきのこ、わかめ、何種類の具が入っているのかわからないくらいの豊富さ。

 

 

 

新さつまいもの塩麹煮

 

 

 

 

いんげんとつるむらさきのごま和え

 

 

 

 

きのこ

 

 

 

 

 

厚揚げと大豆汁のマーボー豆腐

 

 

 

お漬物

 

 

そしてたっぷりリーフ。

 

 

 

 

これだけの内容のお野菜を一食で取ることはおうちではなかなか難しいので

やっぱりベジカフェって素晴らしい!!

 

 

 

 

お野菜のおいしさをたっぷり味わっていただきました。

 

 

こちらはやよいちゃんオーダーの、メインとお惣菜2品のプレート。

 

 

 

大豆ミートのからあげ。

 

 

 

ひじきとゴーヤのサラダ

 

 

 

 

 

揚げ物ありも揚げ物なしもボリュームたっぷり。

どちらもお野菜をたくさんいただける内容でとってもヘルシー。

満腹になるまだ食べても罪悪感なしね♡

 

 

 

近くを通った時にずっと気になっていたベジカフェひだまりさんだったので

ベジカフェ好きな弥生ちゃんと一緒に行けてよかったです!

蒲田っていうと、餃子やさんとか中華とかとんかつやさんとか

自分では苦手なカテゴリのお店が多いので

素敵カフェは貴重です!

 

 

 

やさいとお酒  ひだまりカフェ
東京都大田区蒲田4-31-1

http://hidamari-cafe.com/

【食べログ】やさいとお酒 ひだまりカフェ自然食 / 蒲田駅京急蒲田駅蓮沼駅