大岡山の

Fleur de Sel(フルール・ド・セル )へ。

 

redfoxさん  と

フレンチランチで伺いました。

 

大岡山の駅からは北口商店街をまっすぐ進んで

ゆっくり10分程度

 

ネット情報によると

スペインやドイツなどの

日本領事館の公邸料理人を務めたという方のお店。

念のため予約をしておきましたが

わたしたちのほかに先客1組。

ゆっくりとランチを堪能してきました。

ランチメニューは2500円の1コース。

前菜・メイン・デザートが選べます。

 

この日お昼のコースは

 

前菜
・ラタトゥイユ 秋刀魚のコンフィ添え
・サーモンのマリネ ディルのソース
・鴨肉のローストとひよこ豆のサラダ
・地鶏胸肉ときのこのマリネ
・ローストビーフ 西洋わさびのソース

 

スープ 

 にんじんのポタージュ

 

 

メイン
・すずきのポワレ アンチョビのソース
・黒豚肩ロース肉のポトフ風煮込み

 

 

デザート
・クレーム・ブリュレ
・あんのう芋のプリンとカラメルのアイスククリーム
・胡桃のタルトと蜂蜜のアイスクリーム
・ココナツのブランマンジェとグァバのシャーベット
・シャーベットの盛り合わせ

 

 

コーヒー・紅茶・エスプレッソ


 

スパークリングワイン 600円

 

 

 

 

乾杯♡

 

 

 



 

アミューズ 

キッシュロレーヌ

 

 

温かいさくさくのパイ生地の

キッシュロレーヌは泡と一緒に

 

 

 


 

前菜とパン

 




 

ローストビーフ 

西洋わさびのソース




 

前菜なのにこのボリューム

厚めにカットされたローストビーフ

お野菜も彩り鮮やか

 



 

自家製のパンとバター

 

 



 

にんじんのポタージュ

 

 

温かくてクリーミー

にんじんの甘さがたっぷり

濃い目のスープ

 

 



 

メインのタイミングで

白ワインを追加 グラス800円

 

 



 

すずきのポワレ 

アンチョビのソース

 

 






 


 

香ばしく焼かれたスズキ

アンチョビのソースに

お野菜もたくさん添えられて

満足度お高いメインです

 

 

 

 

 

ココナツのブランマンジェと

グァバのシャーベット

 

 

 





 

大きめサイズのココナツの

まろやかなブランマンジェ

 

 

 


 

食後は紅茶で

 

 

 

最後はわたしたち貸切状態の店内で

14時のランチ終了のお時間まで

ゆっくりすごさせていただきました。

 

 

 





 

メニューは昼夜ともに1コース

 

それぞれ3~4品の中から選べるので

いろいろな組み合わせが楽しめそう。

メニューはその日の仕入れで変わるので

またお伺いしたいです。

 

 











********************
Fleur de Sel

フルール・ド・セル
東京都大田区北千束1-64-4 1F

【食べログ】フルール・ド・セル フレンチ / 大岡山駅洗足駅緑が丘駅