今月のパンレッスン♡ | ♡Sunny Spot♡

♡Sunny Spot♡

ネイル講師の日々のDiary Record•*¨*•.¸¸♪

おはようございます^_^♡

今月も目白押しなパンレッスン♡
ナン&ホテル風ビーフカレー
チョコナッツきなこ
なめらかマッシュポテト
しょうがのパンナコッタ
水ナスのコンポート
ミニトマトのレモンシロップ
ココナッツミルクアイス

こんなにも盛りだくさんレッスン
レッツだGO
ミミ・ミ・ドミ・ソッ!←これいる⁉️


まずはホテル風カレー♡
市販ルーは一切使わずカレー粉と小麦粉で
カレーペーストを作ります
ココナッツパウダーや
プルーンを隠し味に入れて煮込みます

このカレーペースト!
お家でカレーペースト作れるなんて
帰ってから速攻作り一晩寝かせて
{813C3D03-2224-43D9-99BD-4FAAD1AF7B5A}
今夜夕飯で頂きます^_^♡

続きまして
チョコナッツきなこパン
完成後ひよこちゃんの焼印
ジューッっと焼印楽しい^_^!

きなことナッツ、ドライフルーツがはいり
型に入れてキューブ焼に♡

ナンの材料をこね
ナンを形成していきます♡
ここで先生裏技のボールちゃん登場〜
インド人もビックリ発言に
皆んなで爆笑(^^;;


オーブンで2分!
焼けたナンはバーナーで焼き色を
スゲッ〜!

ではみんなでいただきます^_^♡
{5FC82F6D-21F4-479A-98CD-CE78D3F8808A}

{1AC68A53-7389-425E-8AFA-79C9B01ECAC9}
このカレーほんまにホテル風味!
カレーペースト作って
この美味しいさ感動ものです

ナンもふんわり美味しい〜!
市販のとは全然違うやん

{21A18530-9613-42A7-8ED2-495D926F7AC2}
しょうがのパンナコッタは
初めてのお味にビックリ!
これまた感動のお、あ、じ

右下の黄色いのなんだと思いますか
水ナスのコンポート
フルーツコンポートはよくありますが
お野菜のしかも泉州水ナスってすごい!

で、これがまた絶品

今月も盛りだくさん過ぎるレッスンを
C先生ありがとうございました


講師の学校業務も補講ありですが
学校は夏休みに入り
私も夏休みに便乗的な毎日

三連休は旅行に行ったり
{001C926E-C5AA-4B33-883C-35074CC822FE}
釣りに朝日、夕日とのんびり
しまなみ海道からの仙酔島
{9F5C8D7E-768A-47F0-8CF3-F6D23E2B791B}
仙酔島は2度3度行きたい島になりました♡
お友達同士でもご家族でも
小さなお子様がいらっしゃる方も
とってもオススメできる島です
仙酔島→Wikipedia

友達とドライブがてらのランチや
おけいこの先生と同士のみんなとランチ
夜会などなど

4年前に初めて訪れた
奈良のLa Terrasseさん♡
久々でしたがさすがのお料理
{21560229-0172-4B44-BB7D-137A47884C4B}

隠れ屋Bistro  violetさん♡
{B5003CCA-8915-4D23-839C-2EA6D58A33FE}

高校時代の友達と毎夏恒例女子会♡

HULA GRILL the gardenさん♡
{D0F5C665-1CB9-4D43-831C-EB3CC04541EE}

まだまだ続く夏の思い出♡
暑い暑いと口にしても仕方ないし
今年の夏も楽しく過ごしましょう〜^_^