マクロビお料理教室♡ | ♡Sunny Spot♡

♡Sunny Spot♡

ネイル講師の日々のDiary Record•*¨*•.¸¸♪

最近お料理にはまってます^_^!
昨日は楽しみにしていた

マクロビオティック教室に♡

薬膳にマクロビちゃん
どこまで健康になりたいねん!
ってゆっか、
これも家族みんな〜のためなのよね
(⬆︎この日学んだこと(^^;;)

食が乱れるとやはり全てに
支障がでてきます。
身体だけの支障ではなく
全ての出来事に反映してきます

そんな支障が生じないためにも
母はがむばる

学んだことが多すぎて簡潔に♡

薬膳とマクロビ…違いは… 
えっと、んっと…
要はどちら共良し
これでいいのだウインク


マクロビオティックの
♡マクロは大きい・長い
♡ビオは命
♡テックは術・学
つまり…
長く思いっきり生きるための理論と方法

これって毎晩宇宙との交信時に
しゃべってるとやん!
あたしって凄いかも

新鮮なお野菜ををみんなで
切ってお料理開始〜^_^!
{B44DE19B-E47F-4246-9E26-0BE6FE71B734}
お魚三枚下ろししたの何年ぶりやろ(^^;;

おからポテトサラダ
トマト味噌
豆腐と魚のカポナータ
玄米コーンクリームスープ
甘酒プリン

夏のバランスが取れるメニュー♡

{05AB5DAE-502E-4CE2-BACE-BA3187DDA125}
コーンは包丁でそぎ落とし、
軸はお出汁としてつかいます♡
コーンを漉した後のコーンガラは
しっかりしぼりガレットとして焼きます♡
美味しい!

{BB7F6BEF-EB94-475B-AB22-7189C30E2B78}
ポテトと名がついていますが
ほぼおから!なのに旨し♡
何!この美味しさ!!!

{2E254515-5C1A-48A5-9D72-6B6AD77A2860}
トマト味噌を作り
夏野菜を煮込んでラタトゥイユ
アジの三枚下ろしを焼いて添えます♡

{1977F071-02DF-4B00-8071-D4910B68A513}
土鍋で14分♡美味しい!
 
{5518169A-1F29-45E2-A3F9-ADE93901BA39}

コーンクリームスープに
モロヘイヤをうかべて頂きます♡


{649C2417-796F-4EEA-B03E-47F4C7F49FC7}
これまた美味しすぎる
甘酒プリンちゃん♡
イカリ様のアーモンドミルク

初のマクロビレッスンでしたが
お料理はもちろん、
とっても素敵なHちゃん先生のお人柄
考えの教えなど 
ド!ストライクなレッスンでした♡

レッスンだけにつかっている
こちらのmansionも素敵!

今回はBONNE CHANCEの
Nちゃん連れてもらいました♡

まだまだ勉強したことたっくさん!
あるんですがまた
少しづつお伝えさせて頂きたいと思います^_^!


明日からピーカン
太陽の光が
「ピーンと届いてカンカン照り!」

お天道様ありがとうございます^_^♡
穏やかな三連休を
お過ごし下さい