【UVERworld】ライブハウスツアー2012 Zepp Fukuoka ライブレポ | ルチえもん漂流記

ルチえもん漂流記

アニメ・漫画・グルメの紹介が主になります。
ひぐらしなく頃に うみねこのなく頃に 等の
2次創作も行っています。

というわけで、まさにたった今、帰宅しました。


汗と雨でびしょびしょ、さらにノドはガラガラ、手にはグローブ(金)をはめたまま書いております。


この熱量を持ったまま書ききれるだけ、ぶちまけていこうと思います。


まず、結論から言うと


唯一無二のライブでした!


客席とステージに境界線はなく(TAKUYA∞も言ってましたが)


熱いものをバチバチとはじけさせることができた、そんな素敵な一日でした。


セットリストを覚えている限り上げますと(順不同


・7th trigger


・GOLD


・バーベル~皇帝の新しい服ver~


・魑魅魍魎マーチ


・6つの風


・NO.1


・君の好きなうた


・CORE PRIDE


・UNKNOWN OHCESTRA←綴り間違っている可能性大;


・スパルタ


・パニックワールド


・KINJITO


・.BABY BORN & GO

・ace of ace



・境地・マントラ


・MONDO PIECE



こんなところでしょうか。


レスポンスは、繰り返しDVD見て必死に練習しまくったので


大体うまくいきました。(と思いたい。


MCでは真太郎先生の下ネタ発言が炸裂


「こんな雨の日に、ありがとうございます!


でもみんなもうびちょびちょになるでしょ?


博多の子は(ry


先生、さすがですw


MC途中で師匠が客席に水をぶっかけるパフォーマンスをしたため、


一時さえぎられる場面もありましたw


TAKUYA∞のMCでは


超エキセントリックな少年、師匠の紹介がw


「見てこれ・・・凄い汗でしょ?でもね、全然匂わないのwww」


会場は大爆笑w


「そしてね・・・こいつ、スゴイ体毛も薄いのね。でもさ・・


(上唇の少し上あたりを指して)

ここに毛が1本生えてるんだよ・・・」


大層大事にしているそうで、スタイリストさんが触れようものなら


「ダメ!何やってるんですか!」とマジギレするそうなw


ちなみにその毛は現在も健在であり、8月に公開される映画で

ばっちり収められているそうなので要チェックです!


そしてそして、何度も福岡は熱いと豪語した後、


「俺、この前の男祭りでさ、最後パンツ一枚になったからね。」


というと、一部の女性CREWから


「脱いで~♡」と黄色い声が。


これに対し、TAKUYA∞は


「馬鹿か!俺はな、自分で脱ぐのは大好きだけど脱がされるのはまっぴらごめんなんだよ!ww」


とw


まぁ こんな感じでおチャラケた話もありつつ


「こうもやもやしたもん全部ぶつけて来いよ!色々吐き出したいものあるんだろ!?来いよ!」


と、全力で会場を熱くする場面も度々あり。


「こうやって熱いものをお互いにぶつけあうことでみんながキラキラ輝いて見えるんだ。だから


俺はそれを倍にして返してあげたいと思う」


と、情熱的な言葉を発していました。


そして最後に


「本当はね、基本的にアンコールはやらないって決めてるんだけども、この素敵な空間に1曲プレゼントさせてくれよ。」


と、ラストに歌われたMONDO PIECE


ライブは大団円で締めくくられました。


ライブは2回目の参戦で、ライブハウスは初参戦でしたが


今回のライブで、彼らがライブハウスを大切にしている場所だという言葉の意味がわかったような気がします。


整理番号順では相当後ろの方だったんですが、それぞれのメンバーの顔はくっきりと見えるし、


何より客席の熱と、彼らの奏でる音楽の熱がすごく一体感を持って素敵な空間になっていたからです。


音楽だっていい。音楽じゃなくてもいい。何か必死に情熱を傾けられるもの。


私は、持っていますぜb


それでは、今日はこの辺で~


明日はグッズ関係の話をば~