ルチえもん漂流記

MHF・TWのプレイ日記などを書いてます。
季節はずれのひぐらしの鳴き声や
海の近くでもないのにうみねこの鳴き声が聞こえることがありますが
それはきっと幻想です。



◆うみねこのなく頃に オリスク 配布中!


DLはこちらから。 キーワードは 0715


関連記事はこちら。


12月24日 追加


彼岸花オリスクを含むオリスク詰め合わせ!


※3月18日追記

修正版をうpしました。


DLはこちらから。 ファイル名は


【修正版】彼岸花&うみねこオリスク詰め合わせ.zip  です。

 


 

※ひぐらし 祭囃し編 うみねこEP8 彼岸花第一夜が

必要です。


2012年12月24日 追加


うみねこオリスク 駒の見る夢は


DLはこちらから。


◆Nscripter

 システムカスタマイズ サンプル ver2.03公開中

※4月27日に同verで差し替えました。(中身は同じです。)



ver2.02からのおもな変更点

・セーブ・ロード画面の修正

(5~10pageを追加しました。)

DLはこちらから キーワードは 0715


エラー報告等はコメとかくださいな。


動画版はこちら。↓


ニコ動マイリスト オリスク一覧


~UVERworld ライブ参戦リスト~


MAGIC OF LiFE TOUR2016

~全国14ヶ所 ワンマンツアー~

“X-1A”

11月12日 福岡Queblick公演



11月13日

瀧川ありさ1stアルバム at film.

リリースイベント


イオンモール福岡店


UVERworld ARENA TOUR 2016

12月3日・12月4日 マリンメッセ福岡公演


テーマ:

ついに、ついに!

 

この日が来ました!

 

 

映画 聲の形 BD初回限定版です!

 

右のクリアファイルはアニメイトの得点ですね。

 

去年映画館に観に行ってからBD化を今か今かと待ち望んでいましたが・・・やったぜアップアップアップアップアップアップアップ

 

昨日ゲットしてから今までで5、6回ほど繰り返し見ているのですが、

 

毎回号泣ですよ・・・(´;ω;`)ウゥゥ

 

去年スクリーンで受けた衝撃そのままにパッケージされている本作品ですが、毎回号泣できるのは

 

おそらく、何回見ても心に訴えかけるものがあるからだと思うんです。

 

どのキャラクターを追っても、どのシーンを俯瞰的に眺めても、

 

毎回毎回ずしんと来る重みが、心の底から涙を溢れさせているのでしょう。

 

作品のテーマとしては非常に重いですが、そこで描かれるキャラクター達や背景は

 

とても生き生きとしていて、

 

それぞれの「聲」で叫んでいるんですよね。本気の言葉だけが人に届く。

 

改めてそう思わせてくれる作品でした。

 

実は、映画館に観に行ったときにトイレにたってしまい、見れなかったシーンがありまして・・・

 

結弦の制服姿の後、ばあちゃんの葬式のシーンですね。

 

自分からすると、まだ見たことのない場面だったので、大変新鮮だったのと同時に、

 

結弦の「やっぱ怖い」っていうせりふがいつまでも残っていました・・・。

 

それまで当たり前のように一緒に暮らしていた人がいなくなってしまう感覚・・・。

 

遠く離れた地に行くのではなく、天国へと旅立ったという事実。

 

そんな複雑な胸中だったのだろうと思います。

 

「私は結弦が心配だよ」ってばあちゃんが言っていましたが、

 

(決してそんなことはないだろうと思いたい気持ちがありつつ)

 

そのころにはばあちゃんは自分の死期をなんとなく悟っていて、どうか

 

結弦にその言葉をよく考えて欲しかったんでしょうね。

 

まだまだ書きたいことが尽きないのですが、これ以上は

 

あえて綴らないでおきます。・・・というのは建前で

 

これを書きつつ、また観たくなってきたので早めに切り上げて

 

観にいってきますというのが本音ですw

 

それでは、また次の更新で~ノシ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。