パステリア書ってどんなの?? | 吹田・関大前☆タロットリーディング@静心庵◆叶 淨華◆           

吹田・関大前☆タロットリーディング@静心庵◆叶 淨華◆           

関大前駅すぐの昭和レトロな隠れ家サロン「静心庵」でタロットリーディングをしています。
お悩みをスッキリ解消して、癒されに来られませんか?
また「寺子屋塾@静心庵」と名付けて講座・セミナー・WSを開催しています。

パステリア書とは・・・
1400719973516.jpg 
1400720024489.jpg 

どんな方でも簡単にしかも本格的な書を描ける筆以外の
特別な道具を使って描くインテリア書と、優しい色合いの
パステルアートが組み合わさったアート作品です。

書道の経験のない方でもオシャレなインテリア書が描けて
しかもきれいなパステルアートを併せた作品を発案者の
kokoちゃんが、以下の難題に取り組まれました。

初めて筆で書くにはインテリア書は難しくて、
  上手く書けない。
書独特の味わいのあるボカシの字は、パステルアートで
 使う画用紙では表現できない。

かといって書道用の紙ではパステルアートを描くことは
   できない。
書とパステルアートを併せて描くことができる紙は
   どんな紙を使ったらできるか

書道初心者の方が初めてでも書けるように、
   筆以外の他のものを使って味わいのある書を・・・


そんな難問にkokoちゃんが長い期間をかけ技法を探して、
 パステリア書を発案されました。
kokoちゃんのブログはこちら

わたくし 叶 淨華は 大阪で初めてパステリア書
認定インストラクターとなり、2月から講座を開催
致しております


こんな素敵なアートな作品を習ってみたい
自分で描いてみたい
ビビビッ


こちらへどうぞ
 
メール  jokajoka.love★gmail.com (★を@に)
または、ブログのメッセージでお問い合わせ下さいませ