吹田・関大前☆タロット@静心庵◆叶 淨華◆           

関大前駅すぐの昭和レトロな隠れ家サロン「静心庵」でタロット占いをしています。
お悩みをスッキリ解消して、癒されに来られませんか?
また「寺子屋塾@静心庵」と名付けて講座・セミナー・WSを開催しています。


■淨華のタロットセッションお申込み
  (第3希望までおしらせ下さい)

セッション金額
●30分5000円 ●60分10000円    ●100分15000円


セッション場所 は吹田・関大前 古民家サロン「静心庵」

メール:jokajoka.love@gmail.com
NEW !
テーマ:

血液型別タロット占い 淨華流 2017'
6月26
日(月)~7月2(日)の運勢 

おはようございます
吹田・関大前 古民家サロン「静心庵(せいしんあん)」主宰
・タロットセッション 叶淨華
(じょうか)です
ハート②

 

 

 

昨日の雨で、メダカの鉢の水が溢れそうでした!

梅雨の美しさは雨に濡れた紫陽花の花ですねはーと2

 

IMG_20170625_131042888.jpg

 

 

 


さてさて、今週のペイガンキャットはニャンて言ってるかにゃ?

 

 

 

A型さん

IMG_20170624_212256378.jpg

 

ソード・クイーン 逆位置

 

今週は「口を慎む」ってことが大事よ!

何気なく言った言葉で、大きなトラブルに発展しかねない時なのね

 

褒めたつもりで言った一言が、湾曲して取られたり、

思いもしなかったことで悪口に広がったり

そんなふうな「言葉」に気を付ける週ね

 

普段のあなたのライトなトークが今週は、軽率だとか無責任だと

受け取られる可能性も・・・

 

言葉として口から出る前に、一度反芻してから喋るようにしてね

何事も慎重に受け答えをするように!

出来れば「沈黙は金なり」を実践するような気持ちでいてね

 

 

B型さん

IMG_20170624_212257538.jpg

ワンド・エース

 

今週は、スタートの時!

 

公私共に新しいことを始めるには最適な時ね

仕事や事業を立ち上げたり、個人的には新しい勉強や習い事を始めるにもgoodね

 

直観力が冴えて、行動力もエネルギーも高い時なので

何事にも自信を持って臨んでね

 

その時は、すぐに結果を得られなかったとしても将来的にプラスになる出逢いや

ヒントに繋がる大きな種が秘められているからね

どんどん人に会うように努めてみよう

 

やがて大きな木に育つ、小さな芽を大切に育てる気持ちで

人間関係を広げる時にしてね
 

 

 

O型さん

IMG_20170624_212258562.jpg

ワンド・キング

 

今週は、いろんな面で決断を迫られることが起こりそうね

今、決めたくないようなことがあるかもしれないけれど

今週は、そこからあえて逃げないことね

 

鋭い直観力と瞬発力が必要とされる時!迷ってる暇なんかないの!

 

瞬間的に直観力を駆使してその問題に応えるようにしてみて!

それが今後の大きな運気の分かれ目になるはずよ

 

今週こそ、あなたの中のリーダーシップを発揮して周りをリードして行ってね

それが、いずれあなたの周りにとってもプラスだったってことが分かるの

 

 

 

AB型さん

IMG_20170624_212259599.jpg

ソード・3 逆位置

 

今週は、少々傷付きやすい暗示が・・・

あなたの中の繊細な部分が刺激を受けて、精神的にハートブレイクな気分かもね

 

大切にしているのもを無くしたり、大好きだったモノを壊してしまったり・・・

そんな不注意かもしれない現象なんだけど

これはね無くなるものは無くなっていい時に来ていたり

壊れるものは壊れる時に来ているものだったりするのよ

 

あなたにとってはもう必要ではなくなったってこと

それを手放すことで、また新しい何かがあなたの手の中に生まれるってことよ

 

あまり、落ち込まないように

新しいエネルギーの到来を期待して待っていようね

 

 

 

 

 

クローバー今週もHappyな一週間でありますようにハート② By JOKA

 

 

どくしゃになってね…


 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます~
吹田・関大前 古民家サロン「静心庵(せいしんあん)」主宰
・僧侶の 叶淨華
(じょうか)です
ハート②

 

 

昨夜はよく降りましたね!

 

ただ今、7月始めの法話に向けて必死に原稿を製作中です。

「経済」というテーマを抽選で引いてしまったゆえの生みの苦しみでした。

難しすぎるテーマ・・・

 

もうここは、「経済=お金」 

お金って果たして、大切なものなのか?というところから

他の人たちはどんな風に思っておられるのか?と知りたくなりました。

それで今年2月くらいから、お会いしてきた方にアンケートをお願いしてきました。

 

そして約50名様のアンケートが集まりました。

もう一息!

当初100名様をめざしていましたがお会いしてアンケートを頂いたのは約50名

 

あと50名どうしても欲しかったので、FBメッセンジャーで実際にお会いしたことがある方々に

お願いしました。

皆さまとても快く、丁寧で実に素晴らしい回答を下さいました。

まだ、希望数には達成しませんが・・・

 

お会いしてお答え下さった方、メッセンジャーで回答下さった方

皆さまのお陰様です。

やっとのことで、納得いく法話原稿がほぼ出来上がりつつあります。

ホントにありがとうございました。

 

我ながらホントにいい法話が出来上がったと思います。(正確にはもうちょっと・・・)

 

そして、昨日は静心庵にて僧侶仲間のYちゃんと、実際の本番を想定して予行演習してきました。

Yちゃんには、「もうちょっとゆっくり話て下さい!」と指摘され

私からYちゃんには「一つのセンテンスが長すぎるので、それを2~3つの文に分けた方がいいよ」と

アドバイスして、お互いに足りないところを補充しながら最高のものに仕上げるべく頑張りました。

 

そんなこんなで、ブログ投稿が滞っております。

悪しからずでございますm(__)m

 

法話本番が終わったら、またジャンジャン投稿しますので・・・💦

 

 

 

昨日の静心庵のメダカの様子

コチラは親メダカの鉢

IMG_20170624_231428243.jpg

 

 

 

コチラは、卵が孵った赤ちゃんメダカの鉢(実は火鉢)

めっちゃ水質が良いのか、鉢の底まで澄み切ってます。

IMG_20170624_231452822.jpg

 

 

 

さあ!もうひと頑張り!

 

あ!明日の「血液型別タロット占い」は楽しみにしてて下さいね♥

 

 

 

どくしゃになってね…

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは~
吹田・関大前 古民家サロン「静心庵(せいしんあん)」主宰
・タロットセッション 叶淨華
(じょうか)です
ハート②

 

 

 

今年、6回目となる講師養成コースでの課題は「半幅帯結び」

いろんなバリエーションを練習しました。

が、名前は覚えられませんでした💦

 

IMG_20170621_140902438.jpg

 

前回と今回で、なんと 10種類以上の結び方を教えて頂きました。

・文庫結び

・リボン返し

・2色太鼓

・ふわふわ結び

・片流し

・ダブルレイヤー

・リボン太鼓

・貝の口

・矢の字

・カルタ結び

・角出し

 

そして、聖子先生からは、3姉妹と名付けられた仲良し3人組(キャ♥)

しっかり者の長女・・・きょうこさん

マイーペースな次女・・・まこさん

甘えん坊三女・・・じょうかさん

 

FB_IMG_1497090367543-1.jpg

 

FB_IMG_1497090374195.jpg

 

IMG_20170621_145529636.jpg

IMG_20170621_143832321.jpg

 

 

去年、ひまり庵のワークショップで作った自作の半幅帯と、自作の帯留め

どちらもお気に入りです♥

IMG_20170621_143657127.jpg

 

 

 

聖子先生、毎回楽しいレッスンをありがとうございます(^^♪

FB_IMG_1498024285672.jpg

 

 

↓これは、聖子先生のポージング指導の図

何故か、まこちゃんがアチャラの方向を見て笑い、私がきょうこちゃんの頭をなでなでして

きょうこちゃんがまこちゃんのお尻をスリスリ・・・(どんな意味あるの?笑)

IMG_20170621_145723111.jpg

 

どくしゃになってね…

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

血液型別タロット占い 淨華流 2017'
6月19日(月)~6月25日(日)の運勢 


おはようございます
吹田・関大前 古民家サロン「静心庵(せいしんあん)」主宰
・タロットセッション 叶淨華
(じょうか)です
ハート②

 

 

梅雨に入ったというのに、このカンカン照りはどうしたものでしょうか!

暑くてたまりませんね。

「紫陽花のおまじない」の時に、間に合わなかった紫陽花が

今頃満開になっています。

IMG_20170618_170111447.jpg

 


さてさて、今週のペイガンキャットはニャンて言ってるかな?

 

 

 

A型さん

IMG_20170618_153218844.jpg

皇帝

 

今週は、誠意あるリーダーシップを試されそうな時ね

潜在的に眠っているあなたの指導力というものを引っ張り出してきて

堂々と使ってみる時ね

 

イエス・ノーの意思表示をはっきりとさせることが大切

それがたとえ相手が子供でも大人でも大切な人でもそうでなくても・・・誰に対しても

同じように礼儀を尽くすという態度が大事ね

 

回りを見渡せる能力、判断力は、リーダーにはとても大切なことだけれど

それだけではダメ!

周りに誠意を持って耳を傾けて、深い智慧で対応していくことが

真の意味でのリーダーね

 

誠実な心で持って指導力を発揮する週にしようね

 

 

B型さん

IMG_20170618_153219753.jpg

カップ キング・逆位置

 

今週は感傷的な気分に陥りやすい予感が!

センチメンタルな気分って不安定なものなのよね

そんな気分に惑わされないように!

それは、単に感情が優先されてしまうせいよね

 

こんな時は、誰かの相談に乗ったりすると、共感し過ぎてしまって

疲労が半端ないよ

気性の激しい人の近くに居ることも、疲れる要因ね

今週は無駄にエネルギーがダダ漏れ状態になってしまいそうなのね

 

その日の体調をきちんとチェックしようね

夜の飲み会は、出来るだけお断わりして、アルコール摂取は減らすようにね

何事に対しても、論理的思考で対処することをお勧めするわ

 

 

O型さん

IMG_20170618_153220632.jpg

カップ・5

 

今週は、何故だか気分がブルーになりそうな予感が・・・

喪失感に悩まされるかもね

何かを得るには何かを手放す必要があるのよね

だのに、あなたの心を離れてしまったものなのに、頭がそれを追いかけてしまうのかな?

それゆえ感情面での喪失感を味わうようね

 

あなたの中の優しさが時としてあなた自身も周りも拘束してしまって、

手放そうとしないのよね

 

今週はという部分の余分なエネルギーの浪費をしない訓練が必要ね

バランスの良いドライさというものも必要な時なのよ

合理的かつ効率的に物事を判断することが運気アップの秘訣ね!

 

 

AB型さん

IMG_20170618_153221467.jpg

ソード・5

 

人間関係の中で自分の意識と周りの常識の間でギャップを感じて

苦しみそうな予感が・・・

人のエゴイスティックな部分をもろに見たり感じたりという経験が

普段より多くなりそうね

相手に対して、そんなふうに強く感じるってことは、あなた自身の中にも

同じものがあるってことをきちんと認めることが大事よ。

 

自分は人の為に行動しているつもりでも、他人から見ればそれは

単に金儲け、私利私欲ではないの?と受け取られていることもあるの

 

自分がどれだけ認識できるかで、無意味な対立は避けられるよ

相手を責める前に、自分の内面をじっくり見つめてみることが

運気アップのポイントね

 

 

 

クローバー今週も幸せのシャワーがたくさん降り注ぎますように By JOKA
 
 
 
どくしゃになってね…
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは
吹田・関大前 古民家サロン「静心庵(せいしんあん)」主宰
・タロットセッション 叶淨華
(じょうか)です
ハート②

 

 

久しぶりの静心庵

先月の「はこにわ市」では綺麗にしたはずなのに、草木がモッコリ茂っていたのでびっくり!

IMG_20170618_141154146.jpg

IMG_20170618_141126076.jpg

 

いつものようにカマを振り回す、草刈タミコ登場~!

2017-06-17-14-25-35-396.jpg

 

これはタミコにお願いするしかないようですね

しかし、さすがのタミコ、この暑さのために、草袋4個で根を上げました。

IMG_20170618_141158504.jpg

 

 

 

私の方はと言えば、メダカの睡蓮鉢の水が濁ってエライことになってたので

メダカをバケツに一時避難させて、鉢の水を変えてあげました。

IMG_20170618_141156377.jpg

 

わ~綺麗hato2

IMG_20170618_141155326.jpg

 

 

庭では、ローズマリーが元気に茂っています。

IMG_20170618_141159581.jpg

 

ブルーベリーもわずかに色付き始めています。

IMG_20170618_141201896.jpg

 

こちらはブラックベリー まだ、まだ固い実です。

IMG_20170618_141202943.jpg

 

 

雑草は手強いけれど、こうして実りがあると楽しみですラブラブ

 

 

どくしゃになってね…

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)