自家製バジルでピッツァマルゲリ~タヽ(^o^)丿 | Raise Energy!キネシオロジーで日日是好日/大阪*江坂

Raise Energy!キネシオロジーで日日是好日/大阪*江坂

キネシサロンin-feel の田中祐子(ひろこ)です。
私にとってキネシオロジーは健康と幸せの鍵。
タッチフォーヘルスキネシオロジーやカフェキネシは気(energy)のバランスを整えて、体や心の本来の力を取り戻す助けになります。

イベントで配るつもりのin-feelサロンのチラシをまだまだ間に合うと思って何もしないでいたら、気が付きゃイベントが来週に迫ってて、慌てて何とかギリギリ入稿に間に合ったpirokoです。

以前に作ったのを少しリニューアルしたんだけど、なかなか良い出来になったと思います。
仕上がりが楽しみ~


さてさて、今日は、ベランダで青々と葉を繁らせてるバジルを使って、ピッツァ作りに挑戦



薄力粉、ドライイースト、オリーブオイル、塩を混ぜ混ぜコネコネして、生地が膨らむまでしばらくねかせてます。

葉を摘んだあとのバジルの茎の部分は、水に浸けとけばまた根が出てきて、それを植えれば増やすことが出来るんだって





バジルは、下のほうの葉を4~5枚残して摘めば、また伸びてくるそうです。





トマト缶で作ったトマトソースと自家製バジルとモッツァレラチーズをのせて、オーブンで焼くこと10分




出来たー






お供はもちろんキリッと冷やした白ワイン


いや~美味しかったー

バジルの風味が効いてるし、生地もとってもうまく出来た。

初めてにしては、上出来上出来

意外と簡単にできるもんなんだな~。

テレビとかで職人が生地をくるくるって回し上げながら広げてるみたいなんは出来んけど(^▽^;)


今度友達が集まった時はメニューに入れちゃおう



それにしても自家製バジル、美味しい

あまりの美味しさに栽培意欲が掻き立てられ、食事が済んだら即効でホームセンターに行ってバジルの苗を3株とローズマリーの苗を購入してしまいました

置くとこどないしよ

今や我が家のベランダは、ハーブやトマトやゴーヤや花や観葉植物で、ものすごいエネルギッシュな空間となっとります

そこに居てるだけで充電できますよ



毎朝、水やりや萎れた花がらを摘みながら話しかけたり、成長を喜び合ったりしてます。
そうして植物に愛情を注ぐことで、植物からもまた愛をもらってます

それが私の癒しになり、気持ちを豊かにしてくれたり、原動力にもなってます。


街中のマンションのささやかな空間ですが、植物との触れ合いを通して自然が与えてくれる力を実感しています






あなたに溢れる笑顔と元気を・・・!!!

キネシオロジスト 田中ひろこ

吹田市江坂 女性のためのセラピールーム