咲いた咲いた♪ | Raise Energy!キネシオロジーで日日是好日/大阪*江坂

Raise Energy!キネシオロジーで日日是好日/大阪*江坂

キネシサロンin-feel の田中祐子(ひろこ)です。
私にとってキネシオロジーは健康と幸せの鍵。
タッチフォーヘルスキネシオロジーやカフェキネシは気(energy)のバランスを整えて、体や心の本来の力を取り戻す助けになります。

おはよーございますニコニコ

去年、鉢植えで買った桔梗が、一冬越して今年も見事な花を咲かせました♪
去年よりも大きな花ひらめき電球






背丈もこんなに伸びて。





冬の間、地上の茎の部分が枯れてしまってて、もうダメなのかな?と思いながら、時折お水をあげてました。
桔梗は、多年草だから、ひょっとしたら、土のなかで栄養を蓄えてるのかもしれないなと、わずかな期待を寄せてました。

そしたら、4月にいきなり芽がニョキっとビックリマーク




嬉しかったー。

思わず、ありがとう♪よく出て来たね!って声かけて。


それからは、あれよあれよという間に背丈が1メートル程に。

こんなに伸びて花が咲くんだろうかと。
花を咲かせるのって、とっても栄養が必要じゃないですか。
こんなに背が伸びるのに力を使っちゃったら、蕾が出ないんじゃないのか?などと心配してました。


そしたら、なんのなんの、そんな心配はどこ吹く風で、当の桔梗ちゃんはたくさん蕾を膨らませて、次々見事な花を咲かせてくれましたキラキラ

冬の間、土の中でしっかり栄養を蓄えて、暖かくなるのをじっと待ってたんだな。

時が来たら、今度は陽を浴びるために、一気に成長して、蓄えた力を存分に花開かせてる。


桔梗に教えてもらってる気がする。

見てるだけで、エネルギーを貰える。



さて、私もしっかり栄養を蓄えていきますかニコニコ
今日は、いつもの今里の教室でタッチフォーヘルスの練習会です。
今月末にイベントの出展も控えてるし、42筋の調整とかをしっかり練習させてもらおうかな


あなたに溢れる笑顔と元気を・・・!!!

キネシオロジスト 田中ひろこ

吹田市江坂 女性のためのセラピールーム