●ブログでアクセスアップする方法(その1) | プレゼンの達人養成講座 - 毎日読むだけでプレゼンが上達するブログ

プレゼンの達人養成講座 - 毎日読むだけでプレゼンが上達するブログ

ビジネスの達人はプレゼンの達人である。このブログを毎日読むだけで、気付けばあなたもプレゼンの達人に。業務直結型プレゼンマーケティングのノウハウをお届けします。

こんにちは、ShuOkamuraです。

しいブログをスタートして1週間、人気ブログランキングにも登録してみました。



110047位て(笑)

ブログのランキングっていうのは、ブログを継続する1つのモチベーションになりますよね。やっぱりたくさんの人が見に来てくれたら嬉しいですもんね。

ブログランキングを上げるコツは色々ありますが(ほんと色々やってきました)ここはアクセスアップのブログではないんでプレゼンと関連するコツを1つだけお伝えしますね。(興味がある方は直接聞いてくださいw)

いや2つにしておこう。間違って理解する人が出てくるやろうし。



ブログアクセスアップ2つのコツ

まず1つ目はこれなんです。


毎日コツコツ継続して書く


継続って以外とできないんですよね。こちらのブログにも書いたんですが、結果が出る人って結局のところコツコツ続けているかどうかなんです。

コツコツ継続したものだけがブランディングできる


去年、東京オリンピックのプレゼンが結構ニュースでとりあげられたじゃないですか。そこで、やっぱプレゼンは大切やなぁと思った人もいると思うんです。でもね、

オリンピックってあのプレゼンだけで決まったんじゃないんですよ

確かにあのプレゼンは素晴らしかったし、IOCの方の投票の決定打になったのは間違いないです。でも本当にオリンピック招致のポイントを稼いだのは、


重要コツコツとロビー活動を継続した

からなんです。表に見えるプレゼンではなく、裏でコツコツと行っていたロビー活動こそがIOC委員の心をつかむきっかけになっていたんです。ロビー活動で心をつかんで、あのプレゼンが決め手になったということなんですね。



更新されるのか?されないのか?よくわからんブログは誰も見に来てくれません。

このブログを見に来たら何か更新されてるよね

っていう期待値に答えるブログが信頼され多くのファンを生んでいくんです。仕事でもそうじゃないですか?1発のプレゼン提案よりも、普段から電話なりメールなりで接触回数を増やしてコミュニケーションを築いていく。こういった活動なんです。


うーん、ブログ更新時間を1日15分って決めてるんですが、時間が来てしまいました。もう1つのポイントは明日書きますんでお楽しみに☆


続きはこちら



◆ShuOkamuraのプレゼン関連サイトもあわせてチェック
  PCプレゼンテーション総合サイトはこちら
  YouTube(白背景)YouTubeプレゼンチャンネルはこちら