鶏手羽元で作るワインによく合うバスク風煮込み | 料理家 佐藤恵美オフィシャルブログ

料理家 佐藤恵美オフィシャルブログ

30代40代のライフスタイルを料理を中心に提案。
シンプルだけど透明感があり、飾らないけどセンスが良くて洗練されている暮らし。
結婚・妊活・自分磨き・アンチエイジング・スーパーフード・漢方・薬膳。


スペインバスク料理 スペイン


Up  To  Me 料理家・出張料理人 佐藤恵美


バルでこのお料理を始めて食べた時に、

すごくパプリカの甘味が美味しかったんです! パプリカ


煮込む前にしっかりクタッとするまで炒めるそうです(・∀・)b

パプリカとトマトと唐辛子を利かせたバスク風の料理です。 今回はご飯に合わせてみました!

白ワインに合いそう~


レシピはこちら! → http://www.oceans-nadia.com/products/detail.php?product_id=101134&user=on



最近おうちのみする人も多いと思うので!

家族や彼とおうちで飲むときにぜひ作ってみてください^^  




本日料理研究家5位!ありがとうございます。

昨日品川でランチの後、「品川駅のecuteすっごく美味しいものいっぱいあるよ!」
って教えてもらったので行ってきました!ぼー
駅中とは思えないショップがたくさん!!∑(゚Д゚)
燻製好きの私にはたまらない銀座「煙事」のお店が入っていた!
このお店ソロモン流で出ていたお店! 食べてみたかったんだ~

そしてやっぱりさすが駅中で!
帰りに「ちょっとつまみたいな」とか、「ちょっと飲みたいな」って気持ちをくすぐる
お店ばかりでこれはうまいなぁ~って思いました。

またゆっくり寄ってみよ^^