30代になったからこそ覚えたい手料理

料理研究家 佐藤恵美 フードコーディネーター 出張料理人 30代になったからこそ覚えたい料理を研究~自分磨き、結婚、体のこと、そろそろ考えるならやっぱり手料理~彼 料理教室 レシピ 初心者 基礎 簡単 作ってほしい クリスマス バレンタインデー 花嫁修業



30代になったからこそ覚えたい料理~自分磨き、結婚、体のこと、そろそろ考えるならやっぱり手料理~
―>

Emi Satou


東京都出身。

フードコーディネーター。スタイリスト。
大手料理教室での料理とパンの講師経験後、
祐成陽子クッキングアートセミナーを卒業し独立。
レシピ開発、料理教室講師、
パーティー出張料理、料理コラム執筆、などで活動中。
「30代になったからこそ覚えたい手料理」
をテーマに、ちょっと贅沢で簡単なおしゃれなレシピが得意。

ジュニア野菜ソムリエ
日本フォトスタイリング ベーシック2級 修了


【出張料理・イベント】

随時ご依頼承っております。 詳しくはこちらの記事へ! →☆☆☆


料理教室

只今 お休みさせていただいております。


【メディア/SNS関連】
Twitter 料理家・出張料理人 佐藤恵美/ facebook 佐藤 恵美instagram 佐藤 恵美


NEW !
テーマ:

 なんか美味しいもの食べたいなぁ

って思った時はとりあえず「食べログ」検索しますよねー。

 

評価ももちろんみますが、

 

お気に入りのレビュアーさんがいれば

その方の行ったお店から検索するとあまり外れがないかなって思ってます。

 

最近「夜会」などにも出演されていて人気の「うどんが主食さん」

私もフォローさせていただいていて、

 

この前家の近くで美味しいお店ないかなーと思って調べたら、

 

うどんが主食さんが高評価していたお寿司屋さんが

リーズナブルなお値段で載っていたので、さっそく予約!

 

浦和駅から5分くらいの「よし佳」さん。

 

お昼に伺ってきました。 お昼は完全予約制です。

 

店内にはたくさんの浦和レッズの選手や、

グルメ王の渡部さんのサインなどもあり、

 

美味しいものを知っている方が訪れているようでした。

 

海に面していない埼玉は新鮮なお魚がないイメージですが、

 

塩や山葵だけでいただくような

シンプルに素材の美味しさを味わうお料理がたくさん出てきました。

 

帆立の氷締め

 

これ 美味しかったなぁ。

 

カウンターで食べていたのですが、大将がとってもお話上手の方で。

 

ネタのお話はもちろん、

笑かせてくれるような日常の話なんかもしてくれて。

 

捕れたての釜揚げ桜エビ。

 

 

平目

 

金目鯛

 

時価のお寿司屋さんはなかなか敷居が高くてこれないですが、

 

大将のフレンドリーさに

お客様にも愛されてるお店なんだろうなぁって感じました。

 

鯵に刻んだ甘辛い生姜をのせています。

 

貝類大好き♡

 

4日程熟成させた赤身。 ねっとりとした美味しさがあります。

 

中トロと大トロ。 あんまり今の時期は美味しさ控えめだそうです。

 

載せてないおつまみや握りも数品ありますが、

ここまででランチ4000円!

 

まさかのリーズナブルなプライス! 銀座なら3倍くらいの値段つきそうですよね。

 

 

 ここから3品は

お昼のコースとは別におススメの握りをいただきました。

  

 あなご

 

あと1品はここには大人の事情で載せられない

シークレットな一品をいただいました。。。

初めてお寿司で食べたけど絶っ品で感動した♡

 

 3/28~1週間 10周年だったかな?

開店記念で昼も夜も1万円でお食事できるそうです。

 

・・・またいっちゃおうかな・・・♡

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。