ひじきの煮物 | 料理家 佐藤恵美オフィシャルブログ

料理家 佐藤恵美オフィシャルブログ

30代40代のライフスタイルを料理を中心に提案。
シンプルだけど透明感があり、飾らないけどセンスが良くて洗練されている暮らし。
結婚・妊活・自分磨き・アンチエイジング・スーパーフード・漢方・薬膳。


伝えたい日本料理シリーズ  ひじきの煮物


Up  To  Me 料理家・出張料理人 佐藤恵美


特に変わった作り方ではないです。

ただ日本料理を日本人だけでなく 世界に伝えたいと思っているので、

私のブログでも紹介したいと思いました (^ε^)♪


レシピはこちら! → http://www.oceans-nadia.com/products/detail.php?product_id=101077&user=on



日持ちするので常備菜になりますし、

この後ひじきご飯やハンバーグに混ぜたり、アレンジも豊富なのでぜひ覚えて欲しい一品です!



『シュワリスタ・ラウンジ』編集長の岩瀬大二さんが主宰する
スパークリングワイン研究会に参加してきました。
http://www.shwalista.jp/

渋谷松濤の場所で、自分の好みを再発見する素敵な会~

Up  To  Me 料理家・出張料理人 佐藤恵美
会場が素敵すぎてテンション上がりました(キラキラ)
上の写真の右から2番目
オーストラリアのHARDYSという、ピノノワールのスパークリングが好みでした^^
バナナみたいな香りがするんです~!

スパークリングの飲み比べってあまりしたことがなかったので、
とっても楽しかったですシャンパン