自分が変われば… | プレシャスマミー

プレシャスマミー

コーチングで育児のお悩みを解決!

みなさまおはようございます。
辛い思いをするママをなくし、
子育て期間を明るく楽しいものに変えていく!
認定プレシャス・マミーコーチ、
曼荼羅大好き田川美紀です。



今日もプチっと応援していただけると、
嬉しいです!!


育児・アドバイザー ブログランキングへ


お友達の相談を受けることが多い私。

先日も相談を受けました。



しかも…旦那さんがギャンブルで
借金をしていて…というなんとも大変な相談。



みなさまご存知の通り、
私はコーチまでしか取っていないので、
コーチング的なスキルはそこまでなく、
でも一応は学んだし練習にもなればと
自分なりにコーチングをしながら
相談にのってました。



本当はその子はどうしたいのか。

そのためにはどうしたらいいのか。

できる限りでがんばりました。



そうしたらね…



色々理由をつけてやらなかった就活を始めた
の!!



子供ももう大きくなってきてるし、
実家も近いし、働こうと思えば働けるよねって



そうしたらね…さらにね…



旦那さんが先輩とかに相談して、
債務整理とかして、タバコもやめて、
これから学費とかもかかってくるし、
がんばるって言ってくれたんだって!!



ほんとすごくないですか!?



正直、もうこの旦那はギャンブルも
借金もやめられないなってくらいの人だったの!!
(友達ごめんw)



それが!!その子が勇気を出して
動き出して変わっただけで…変わったの!!



他人を変えるより自分が変わった方が
楽だというのを目の前で見た気分



うれしかったなー。



コーチング、もっと勉強したくなってきてしまう
田川なのでありました。



自分を変えられちゃうプレシャス・マミー!!

ネットで勉強できるプレシャス・マミーメイト8期は5月から!!

https://www.precious-mammy.com/mate-basic-333

私も添削しております♡



お裁縫受注承っております♡

手帳カバーはこちら↓
http://ameblo.jp/aoioa0112/entry-12240275944.html

大人気!ティッシュケースはこちら↓
http://ameblo.jp/aoioa0112/entry-12251448680.html





お帰りの際に、「いいね!」を
押していただけると嬉しいです


育児・アドバイザー ブログランキングへ

**********

☆谷亜由未が仙台にやってくる!!

「東大脳らくらく子育て術」特別講演会 in 仙台
~ 夢を実現できる力を持った子どもを育てるために ~

詳細はこちら
http://www.kokuchpro.com/event/sendai0624/
**********

★こちらのブログの内容は、
メールでも受け取れます。

無料メールマガジン
子育てを楽しみ、ママもパパも輝く!
【プレシャスマガジン】

ご登録はこちら ⇒ 


★子育てと自分を学ぶ学校
【プレシャス・カレッジ】

開講スケジュールはこちら ⇒ 

★『ママであることをキャリアに!』
個性炸裂のスタッフブログはこちら ⇒ 

**********