息子にありがとうと言われて | プレシャスマミー

プレシャスマミー

コーチングで育児のお悩みを解決!

おはようございます!
認定プレシャス・マミートレーナーの
加藤めぐみです。



今日もプチっと応援していただけると、
嬉しいです!!


育児・アドバイザー ブログランキングへ




最近我が家では、
アロママッサージブームが到来しています♪




なかなかこちらも忙しく、
自分がしてもらいたい~~~と
思っちゃうんですけどね…



長男はもう直ぐ21歳になりますが
疲れるんでしょうね。
私と一緒で、じっとしていられない
性分なので。



先日、マッサージの後
長男が私の顔をちゃんと見て
「ありがとう!」

って言ってくれました♪



私は、あれ?
こんなにあらたまってありがとう!って
言われたの初めてかも

いつもは、サンキューとか言うけど
顔を見て、ありがとうは初めて!

ちょっと一瞬、私、感動…涙

息子からありがとうって言われた!
やった!

って感じです。



なんでこんなに感動したのか?



母親って、家族にしてあげる事って
あたりまえにやっている事が多く、
ありがとうって言われる事が少ない
です。



我が家も以前はありがとうって言葉が
家庭の中にありませんでした。



プレシャス・マミーで学んでからは
私から積極的に家族にありがとうを
言うようにしました。



多分、我が家にありがとうという言葉が
普通になってきた証なのかもしれません。



私はこんなにやってるのに家族から
まわりから感謝されない。

感謝の言葉をもっと欲しいって
よくママ達から聞きます。



それって、まず自分からありがとうを
言ってないんです。



そして、言ってもらいたいと思ってやってる。



誰だって、ありがたいと思えよ!
という気もちでやっていることに
心からありがとう!ってでてきませんよね?



家族からの感謝に、気づいていないだけかもしれません。



自分からありがとうと言う気持ちで
接する事ができれば、
家庭がありがとうで
あふれます♪



この貴重な時間をもっと大切に
していこうと思う瞬間でした♪



家族へのマッサージタイム
良いスキンシップの時間になりますよ!



それではJOYJOYな1日をお過ごしください♪



*託児付きのセルフコーチングコースは
11月27日(日)から王子でスタートです。
http://www.precious-mammy.com/seminar_schedule/cc-tokyo9

*プレシャス・マミー講座加藤めぐみ6期
2017年1月21日(土)~
http://www.precious-mammy.com/seminar_schedule/pm-katomegumi6

*コーチ養成講座《基礎》3日間コース!
加藤めぐみ3期2017年1月29日~
http://www.precious-mammy.com/seminar_schedule/ca-katomegumi3

*コーチ養成講座《実践》3日間コース!
2017年4月16日(日)~
http://www.precious-mammy.com/seminar_schedule/cb-katomegumi3

*セルフコーチングコース!
2017年6月25日~
http://www.precious-mammy.com/seminar_schedule/cc-katomegumi3


*認定コーチをめざしている方は
セルフコーチング→コーチ養成基礎→コーチ養成実践
というスケジュールでも認定コーチになれます!

1月からコーチ養成講座基礎、実践ともに
3日間で5講座の集中講座が始まります♪
最短、認定を目指したい方は是非\(^o^)/



それではJOYな1日を~~\(^o^)/



【自分の軸、自分の人生をみつけたいなら】
プレシャス・マミーのセルフコーチングコース
http://www.precious-mammy.com/course-guide/coach-c

アメブロはこちら↓
http://ameblo.jp/gintokimama/

メールマガジンご登録はこちら↓↓
http://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/49627





お帰りの際に、「いいね!」を
押していただけると嬉しいです


育児・アドバイザー ブログランキングへ

**********

★こちらのブログの内容は、
メールでも受け取れます。

無料メールマガジン
子育てを楽しみ、ママもパパも輝く!
【プレシャスマガジン】

ご登録はこちら ⇒ 


★子育てと自分を学ぶ学校
【プレシャス・カレッジ】
2016年1月開校!!

詳細はこちら ⇒ 

**********