本当は仲良くしたいパパなのに・・・どうして腹が立つことばかりなの!?と悩むママへ・・・・ | プレシャスマミー

プレシャスマミー

コーチングで育児のお悩みを解決!

みなさ~んおはようございます!

「子育ては演じることから変えられる!」
子育てドラマコーチ
認定プレシャスマミートレーナーの

なかしま ゆきです^^

 

イライラが笑顔に変わるなりきり子育てのススメ/学事出版


¥1,404
Amazon.co.jp

好評発売中!

毎日620人以上のママが愛読している
夏休みも笑顔で過ごせる!メルマガ無料セミナー
『ため息ばかりの子育てが瞬く間にハッピーになる5つの法則』

 


大、大、大好評で毎日感想やご質問もたくさん頂いて
多くのママたちとの繋がりが嬉しい日々です!

日本中にハッピー前線到来中!

今日もプチっと応援していただけると、
嬉しいです!!




育児・アドバイザー ブログランキングへ


ダイエットを始めて一ヶ月と4日目

一ヶ月で体重は4kg落ちたのですが

そこからは

「え~~~全然落ないやん!」

と思っていたのですが

こりゃまた体脂肪率

ガンガン減っていく

4年生の娘ちゃんに

「お母さん、痩せたけれどまだちょっと

 タルタルやなぁ~」
と言われたので

ただいま引き締め中です

なかしま ゆきの

未来の健康のための【ダイエット劇場】

こちら⇒★★★

 

 

 

 

さてさて子育て講座をしていても

最終的のママたちの悩みは

実は「パパ」

こちらがすごく大きな要因だったりします。


本当は仲良くしたいのに・・・

本当はLOVE LOVEでいたいのに・・・

本当は人も羨むおしどり夫婦でいたいのに・・・



現実はもぉ~~~~~~~~

だったりしますよね。


よっぽど子どもの方が聞き分けもいいし、

変化もある。

そこで今日は男女の脳の違いから原因を探ってみました

 

「男の脳」と「女の脳」は、構造からして違うといわれています。つまり、同じ人間でも性別によって「脳」はまったく別物ということです。

一般的に男性の脳は「シングル脳」といわれ、何かひとつのことに集中して取り組むことを得意としています。

それとは対照的に、同時に複数のことを考えたり進めてしまう女性の脳は「マルチ脳」といわれています。

これは、どちらが良い悪いということではありません。

家事などの物事を要領よく同時にこなしてしまう女性と、何か一つのことに対して集中力を発揮する男性には、それぞれの長所があるということです。

これは、「左脳」と「右脳」をつなぐ「神経線維」が、男性は単線なのに対して、女性は複線のために起きる現象なのです。

男性が淡々と話して、女性がイライラする理由

話し合いをしているとき、淡々と話を進める彼にイライラしたことはありませんか?

感情や記憶を制する「大脳辺縁系」が不活発な男性は、人の表情や感情を読み取るのが苦手です。

そのため、「男性脳」は問題を効率よく解決することだけを考え、淡々とした印象になってしまいがち。

一方、「女性脳」は問題が起きた時、とにかく人に聞いてほしくなるなど、感情面に敏感です。

そして、常に脳を回転させているため、脳機能の回復に時間がかかり、男性よりも休息と睡眠を必要とします。

これは、対人関係にも影響すること。もし、話し合いの最中でイライラが止まらない場合は、一度時間を空けて落ち着くのもひとつの手段です。

ちょっとブレイクを挟んでから再開すれば、話し合いは意外とすんなり行くかもしれません。
 
woman.excite.参照

 


ということで、理解できなくて「あたり前」

もぉ~~~~と腹が立って当然!

 

 

 


無理に分かり合おうとするからしんどくなるのです。

「なぜ男はひとつのことしかできないのか?」

「なぜ女はよくしゃべるのか?」


男女の根本的な違いから理解することができる

こちらのサイトでもお薦めしている

ベストセラー本がコチラ↓

 

 

 

 

話を聞かない男、地図が読めない女―男脳・女脳が「謎」を解く/主婦の友社
¥720
Amazon.co.jp

 

 

日本でも200万部世界でも600万部売れたそうです!


脳の仕組みが違えば全く違う生き物です。
 

そう考えると男性の理解できない行動も可愛く見えるかもしれませんね。
 

子育て中って
 

なかなか本を読む時間が取れませんが
 

私もこの夏
 

この本を読んでみようかなぁ~。

 


ご自宅、サークル、幼稚園、保育園などのご依頼も受け付けています!

詳しい内容はコチラ↓

依頼講座のご相談はコチラ


 


 

 
   
◆子育てをハッピーに変えたいママのための
【大阪七期生】9月からの木曜日コース
プレシャス・マミー講座(5回連続)

★新大阪教室★
2015年9月10日(木)~

○空席あり



◆単発受講受付中!
【満席の回も多いので一度お問い合わせください】

  保育士としての自信UP!講座
 ~どんどん保育がおもしろくなる~

 
相談・質問もお気軽にどうぞ^^

 



育児・アドバイザー ブログランキングへ


**********


いろいろなママの子育てアイデアがきける
谷先生のメルマガは


子育ての悩みを解決する仲間ができる
☆ママと子どもの人生が輝く講座☆は
**********