プレシャス・マミー認定コーチになりました! | プレシャスマミー

プレシャスマミー

コーチングで育児のお悩みを解決!

おはようございます!
HAPPY LIFE遂行中の加藤めぐみです。



いつもご訪問ありがとうございます(^o^)


今日もプチっと応援していただけると、
嬉しいです!!



育児・アドバイザー ブログランキングへ


この度、プレシャス・マミー認定コーチとなりました

谷先生に、Facebookで紹介され
皆様から
祝福のメッセージを
たくさんいただきありがとうございました

コーチとなりましたが、さーーいざ

どうしましょう

という感じですが、
まずはコーチングスキルを
磨かなければ
まだまだお話になりませんので

1月19日からはじまりました
eラーニングのサポート講師として
お手伝いをさせていただいてます。

そして、少しずつ個人セッションも
お受けできるように
準備しております。




eラーニングのコメントを
お返しするのを始めて
今感じているのは

3ヶ月後

みなさんどんな風に変化を
しているのでしょう

とワクワクしております


eラーニング最初の課題で
プレシャスマミーの定義があります。


全部で5か条あり、いまの時点で
点数をつけるとしたら何点ですか?
という課題です。

その中で
「自らの人生にミッションを持ち
社会貢献している」

という項目があります。


ここ、みなさんとても戸惑って
いらっしゃるかたばかり


私も、最初受講し始めたとき
戸惑いました。


ミッション

社会貢献

何する


全く思い描けない

という感じでした。





それが、講座を受けていくうちに
食育のことも出てきたり

自分自身を掘り下げる講座だったり

何が自分にとっての強みか

とかをやっていくうちに
どんどん自分のやりたいこと
が出てきて、明確になってくるんです。


そして、子育て方法は
まずは自分がイキイキと
なにかをやり、毎日過ごす事が
一番の子供にとって良いことなんだな

と気づきました。

我が家の場合は子供たちが
もう大きいので自立脳を育てる
時期を逸してしまいましたから・・・

まずは、仕事をしている姿
毎日楽しくしている姿を
見せることで、子供たちが
これから進路、就職を考えて
行く時のヒントになってもらえれば
と思いました。

いわゆる背中を見せるって感じですね

まずは自分を大切に
自分を見つめ
ママになったから、
それで人生終わりではありません。

お子さんが小さいうちは
数年です。
その時はべったりお子さんに寄り添う
生活でいいんです。
それはかけがえのない時間ですから。

だけど、お子さんが巣立って行く時
のことを考えたら、ママが自立を
精神的にしていないと
慌てて、私には何もないとか
仕事もできないとか
になってしまうと思います。

焦る必要はありませんが
お子さんびったりの時期であっても
なるべく外にでて、いろんな方と
接する機会を増やして欲しいなと
思います。
(単なるママ友はお勧めしません)

外に出られなかったら
Facebookやブログを見るだけでも
前向きになれる情報はたくさん
あります。

そこで、今何が自分ができるか


やりたいことがすぐ見つかってしまったら
まずは調べてみてください

やれる範囲でできることがみつかる
かもしれません

それを積み重ねて行ったとき
自分のミッションが見えてくると思います。

今私にはプレシャス・マミーを
全国に増やし
HAPPYな笑顔を
絶やさない家族を増やす事!

がミッションになりました

明日はママ輝きコースの最終日です
再受講ですがまた未来図を仕上げます

新しい夢も増えましたので
違うものが出来上がると思います