色々後悔 | ひーちゃんとほにゃのママの徒然日記

ひーちゃんとほにゃのママの徒然日記

元気な4歳のお姉ちゃんのひーちゃんと生まれつきの奇形である口唇裂をもって生まれたほにゃの成長日記。

GWもあしたで終わり。

旅行の予定もキャンセルして、ほぼ外に出なかった。そんなGW。

ひーが小さい時は、風邪をひくことはほとんどなく、ひいてもすぐなおって心配をすることはほぼなかった。

ほにゃは、生後4カ月から熱を出したりしてたけど、その後は元気で口唇裂の手術も難なくクリアしたし、体調面で心配することはなかった。


今回、治りかけで再び高熱を出した時パニックになって救急外来に駆け込んだけど、今考えたら近くの小児科でもよかったなぁと。
よく考えればかかりつけの小児科の時間内だったし。

救急外来に駆け込んだ次の日も何故近所の小児科へ受診しなかったのだろう。どうして3日も様子を見てしまったんだろう。

後悔だらけ。。。

熱が上がってすぐに行ったらもっと早く治ったのかな。毎日吸入に行けばもっと早く楽になったのかな。


今度は後悔しないように早めに病院行こう。

機嫌が良くて食欲もあるのに38℃あるほにゃ。
ママはあなたのことがよくわかりません…
旅行を我慢して家にいたのに、今日ひーの付き合いで公園に連れて行ってしまったから?
夕方しゃぶしゃぶに行ってしまったからか?
行かなければよかったのかな?

無事に月曜日は元気に保育園行けますように。