初旅行 | ひーちゃんとほにゃのママの徒然日記

ひーちゃんとほにゃのママの徒然日記

元気な4歳のお姉ちゃんのひーちゃんと生まれつきの奇形である口唇裂をもって生まれたほにゃの成長日記。

8ヶ月になりました。


先週末、箱根に1泊2日の温泉旅行に行ってきました。

ムスメ、8ヶ月で温泉デビューです☆


移動の車の中はほぼ寝ていたので楽チン♪

お昼頃泣き叫び、後部座席で授乳。その後渋滞に巻き込まれ仕方がなく車内で離乳食。

動く車内でチャイルドシートで立とうとするムスメをなだめながらあげる離乳食。辛いですね。

私もお腹がすいてたので、車酔いの症状のような気持ち悪さが…ガーン

目的地に着いたときはぐったりでした。


最初の目的地は大涌谷。

駐車場に入るまでにあんなに並ぶなんて・・・・。

カレーを食べ、黒玉子買って、お土産買って。旅館へ。


旅館でまったり。

ムスメは部屋中を駆け回り、段差から落ちたり扉に指はさんだりしてたけど楽しそうでした☆


部屋に露天風呂がついてたのでムスメ、パパと一緒に入りました。熱かったらしくギャン泣きでしたが、温泉デビューです。


私は去年のゴールデンウィークに水上温泉以来の温泉旅行。妊娠7ヶ月でけっこうお腹大きかったのに気にせず温泉に入っておりました。

しばらくいけないんだろうななんて思ってたけど、1年たたないうちに行けちゃいました(笑)


赤ちゃんいたら無理だろうと思ってたけど、それなりに楽しめたしよかったドキドキ

来月は、結婚式に及ばれしてるので新神戸へ。

ムスメ初新幹線。どうなることやら。