7ヶ月 | ひーちゃんとほにゃのママの徒然日記

ひーちゃんとほにゃのママの徒然日記

元気な4歳のお姉ちゃんのひーちゃんと生まれつきの奇形である口唇裂をもって生まれたほにゃの成長日記。

ムスメは7ヶ月になって10日が経ちました。
早いなぁ。

最近のムスメの成長記録
◎おすわり安定
おすわりで遊ぶことが定番。色々見えて楽しいみたい^ ^

◎新聞、公告、紐大好き
新聞、公告を見つけると目を輝かせて追ってくる。赤ちゃん新聞っていうおもちゃじゃ嫌らしく、本物がいいみたい。
紐も大好き。こたつのコード、携帯の充電コード、ホットカーペットのコード、なんでもかんでも見つけると一目散に移動してくる。
毛糸で鎖編みの紐を作ってプレイジムのアーチにつけたらお気に入りでベロベロしてます(笑)

◎ハイハイ練習中
ズリバイでぎこちなく移動はできるようになりました。最近は腰をあげる練習中。でも寝返りが一番早い移動手段みたいです。

◎上下別の服デビュー♡
オーバーオール卒業したら一気にお姉さんらしくなりました!!着る服によって全然違うんだなぁ。

ほんとに見てない間に紙を食べてたり、コード舐めてたり、ハサミ口に入れてたり危ない危ない(;_;)

気をつけます^^;