一年を振り返って | ひーちゃんとほにゃのママの徒然日記

ひーちゃんとほにゃのママの徒然日記

元気な4歳のお姉ちゃんのひーちゃんと生まれつきの奇形である口唇裂をもって生まれたほにゃの成長日記。

もう明日は大晦日かぁ。
さて一年を振り返ろう!
今年は今までで一番変化した年でした。

1月
妊娠を両親、義父に伝えました。そしてやっと自分でも妊娠の事実を受け入れ母になる決意が芽生えてきた頃。
新年一番最初の出勤で上司に妊娠と退職の意思を伝えました。時期ははっきりかんがえてなかったけど。
仕事は、11月から担当が変わってやっとやりがいがあったから、ギリギリまで働こうと思ってました。
旦那さんインフルにかかり、治ったらすぐ出張。結婚式の式辞表印刷や司会者さんとの打ち合わせをほぼ一人でこなす。つわりはほとんどなかったけど、体調万全とはいえずだったので、正直大変でした。

2月
結婚式&新婚旅行♡
旦那、結婚式の直前に出張から帰還。2月の上旬はかなりつわりに苦しめられてました…。でも結婚式も新婚旅行も体調万全でよかった♡♡結婚式いろんな人に祝ってもらって最高に幸せでした♡ハネムーンは、安定期ギリギリだったけどパラオへ。天気あんまり良くなかったけど、プライベートビーチで海水浴できたし、イルカにも会えたし楽しめました(o˘◡˘o)ゆったりとした旅になりました。

3月
2月に現実逃避してたので、現実にやっと戻ってきた感じだったかな。お腹も大きくなり始めた時期だったかな。仕事では、新入社員の指導係りになり、テンパらないように色々基本事項のまとめの資料を仕事の合間に作ってました。そして会議に出席できる最後の月でした。

4月
新入社員が5人入ってくる。前年度はテンパったけど今年はまとまたおかげでどうにか指導できました。相変わらず体調もよく元気(●^口^●)

5月
大学時代の親友の結婚式で千葉へ。ゴールデンウィークは水上温泉へ。

6月
入籍1年記念&誕生日をサンシャインの59階のレストランにて。2人での最後の結婚記念日&誕生日。
6月25日、3年3ヶ月働いた職場を退職。
出産前最後のディズニー。ミッキーにお腹触ってもらう。

7月
出産のため里帰り。働かなくなって暇になる(笑)相変わらず逆子治らず。

8月
逆子治らず8月5日帝王切開にて2828グラムの女の子出産。育児に追われる日々。我が子はかわいい♡

9月
お宮参りへ。1ヶ月検診。お散歩開始。
ムスメアリスデビュー。里帰りから帰宅。
本格的に支援なしの育児スタート!!
ベビーカー購入。

10月
2ヶ月検診。お宮参り2回目。
ムスメ初外食。予防接種開始。
電車デビュー

11月
子育てサロンデビュー。
お食い初め。
パパのマラソン応援。

12月
寝返り成功!!
4ヶ月検診。
横浜へ♡ロイヤルウィングでクリスマスディナー

いろんなことありました。
結婚式、ハネムーン、退職、出産。ビックイベントが、多い一年でした。
色々な環境の変化がありました。

まえはムスメのいる生活なんで考えられなかったけど、今は娘のいない生活は考えられないです。

来年は、ムスメと一緒に私も成長したいな。そして、家族仲良く健康でいられますように☆

良いお年を…。