寝返り | ひーちゃんとほにゃのママの徒然日記

ひーちゃんとほにゃのママの徒然日記

元気な4歳のお姉ちゃんのひーちゃんと生まれつきの奇形である口唇裂をもって生まれたほにゃの成長日記。

今日、寝返りしました!
本人は自覚なしな気がしますが…。

3ヶ月過ぎた頃から、体を海老反りし始めて、仰向けから横向きになれるようになりました。
そして、最近は座布団から落ちた反動で結果的に寝返る状態が続いていました。
それでコツをつかんだのか、今日カーペットの上で仰向けに置いてたら、時間をかけ横向きになり、顔を下に向けて、うつ伏せになりました。そして、難関だった下敷きになった手を抜くこともできて、寝返り成功!!

本人は大泣きでしたが。。。

信じられなかったので、仰向けにしたらまた寝返り成功!また泣いてたけど^^;

ちゃんとムービーに収めることができました☆

その後、抱っこしてたくさん褒めてあげました♡そしたら、テンションとっても高かった!!

今は疲れたのか爆睡しております。

これから益々目が離せなくなりそう(⌒-⌒; )
でも、少しずつできることが増えることは嬉しいものです♫