贈り物⁉︎ | レースドール @ アトリエ・プレシューズ

レースドール @ アトリエ・プレシューズ

レースドールは本体だけでなく衣装も飾りも全て磁器(ポーセリン)
レースドール教室を主宰する西尾貴未のブログ

 
 
 
{1AC45239-274B-4584-8ED0-67C3FA6955B2}

 
 
生徒がプレゼント用に作っている
 
作品♡
 
どんなに小さくても、窯入れ時間が
 
短くなるわけでも、端折れる訳でも
 
ないレースドール。
 
大きくても、小さくても
 
窯入れ時間や回数に違いない。
 
小さな作品は相対的に作業時間が短く
 
なるだけです。
 
ですから、
 
小さくても簡単には作れません。
 
レースドールは他の趣味やクラフトと
 
一線を画します。
 
どの生徒たちも、贈り物を作りたいの
 
は山々なはず、でも、時間を考えると
 
なかなか難しいのが現実。
 
誰もがまずは自分のために生きるべき
 
ですもの!
 
でもね、誰かが贈り物用を作っている
 
と、誰もが羨ましそう。
 
「大切な誰かには作ってあげたい」
 
誰もが思うこと、です。