たかみな、ソロデビュー! | たかみな推しのなんちゃって薬剤師

たかみな推しのなんちゃって薬剤師

AKBを卒業しても、ずっとたかみな推し!仕事が休める限り、みなみちゃんを追いかけます(笑)
Twitter @fumifumi_chan
Instagram fumi23_chan


 AKB48の高橋みなみ(21)がソロデビューすることが決定した。25日、東京ドーム2日目の公演のステージで発表された。アンコールで盟友・前田敦子との涙のデュエットのあと、前田が秋元先生からたかみなに預かってきたプレゼントがあると紹介。VTRで登場したユニバーサルミュージック最高責任者のマックス・ホール氏が「我々と共に、あなたの歌を世界中に届けていきましょう。高橋みなみさん、ユニバーサルミュージックへようこそ」と呼びかけた。

 デビュー7年目で「ソロ歌手デビュー」の夢を、夢の舞台でかなえた瞬間、日頃からもろい高橋の涙腺が決壊した。高橋と前田はともに泣きじゃくりながら固く抱擁。「皆さんのおかげです」と感謝すると、前田と2人で深々と頭を下げ、超満員の4万8528人からの祝福の声援と拍手を浴びた。

 高橋は2005年のAKB結成当初からの初期メンバーで、前日の公演では「AKBグループ総監督」に指名された唯一無二のリーダー。総合プロデューサーの秋元康氏からは「AKBとは高橋みなみのことである」と評されるほど絶大な信頼を置かれてきた。

一方で、責任感の強さから自身の夢を二の次にしているのではないかとファンから心配されてもいた。それを払拭するかのように、この2年の「選抜総選挙」の当選スピーチでは「努力は必ず報われると。私、高橋みなみは、この人生をもって証明します!」と誓ってきた。

メンバーに促され、センターステージに移動してその言葉を会場中に響かせた高橋は、晴れやかな笑顔を浮かべ「私にはAKB48にいた6年8ヶ月18日がある。これからもAKBと共に頑張っていきたいです。総監督として」と言って笑わせた。

 AKBからのソロデビューは板野友美(21)、前田、岩佐美咲(17)、渡辺麻友(18)、指原莉乃(19)、松井咲子(21・ピアニスト)に続く7人目(柏木由紀・21も準備中)。2005年12月の劇場デビューから6年8ヶ月の長い時間を経て、グループの夢だった東京ドーム公演の夢を実現したAKBの顔が、もう一つの夢に向かって走りだす。

参照
http://www.oricon.co.jp/news/music/2016123/full/