パワポでゲーム! 第2弾! | パワポ部

パワポでゲーム! 第2弾!

またつくってしまいました。
パワーポイントでゲーム。


ちなみに第1弾はこれ

で、第2弾はこんなの。

狙った画像をクリックでキャッチ!します。



PowerPoint2010でつくっています。

どのような仕掛けになっているのか?

基本的には第1弾と同じです。

クリックしたらハイパーリンクでジャンプ、ですね。

気が向いたら詳しく解説します。

とりあえず今回は“ヒント画像”のみ。

どんな設定になっているのか、解き明かしてみてくださいw

(↓画像はクリックでジャンプ……じゃなくて拡大します)

click01-1

click01-2
click01-3
click02
click03
click04


ということで、こんなふうにインタラクティブに操作できるスライドや

思わず目が釘付けになるスライドの“素材”が1,000点以上収録されていて、

すべて「コピペで使える!」という奇天烈な本、

『コピペで使える! 動くPowerPoint素材集1000』

よろしければ遊んでみてください^^

コピペで使える!動くPowerPoint素材集1000/翔泳社
¥2,394
Amazon.co.jp