『すごプレ』を読んでつくってみた・その3 | パワポ部

『すごプレ』を読んでつくってみた・その3



『すごプレ』を読んでつくってみた・その1 ←クリック
『すごプレ』を読んでつくってみた・その2 ←クリック
『すごプレ』を読んでつくってみた・その4 ←クリック
『すごプレ』を読んでつくってみた・その5 ←クリック

またまたつくってみましたよ。今度はインタラクティブなプレゼンのためのテクニック。

使用したテクニックは↓これ。

P108 ウェブ風ハイパーリンク
P104 もんたメソッド


オブジェクトにポインタを重ねたときのアクションを設定できるんですね。
ただシーケンシャルに進行しているプレゼンではなく、ときにはインタラクティブな操作でコミュニケーションしながらプレゼンをする、なんてのも効果的かもしれません。

すごプレ/河合浩之

¥1,890
Amazon.co.jp