先日、渋谷の大盛堂書店で開催された

臼井由妃 さんのトークショー&サイン会に参加しました。


パワーブロガー★イベント交流録-P1003963.jpg


このイベントをプロデュースしている団長と、

臼井由妃 さんのツーショット写真ラブラブ



パワーブロガー★イベント交流録-2012051908280000.jpg


トークショー中の臼井由妃 さんと団長。


「立っている方が、落ち着く」と、臼井由妃 さん。


そういえば、臼井由妃 さんの講演会は、

立って、歩いたりしながら、話すスタイル。


最初、椅子に座っていた二人も、

立って話すことになりました!


幸せになる女性のたしなみ (セレンディップハート・セレクション)/臼井 由妃
¥1,365
Amazon.co.jp


この本の表紙が、大好きだという臼井由妃 さん。


新幹線に乗る時も、この本の表紙が、

通路側に見えるように、持って読むそう(笑)


なんともいえない、上品な紫色は、

10種類以上もの色見本から、

検討して、決まったんだそうです。

「この色に決めて、本当に良かった」

…と、話していた、臼井由妃 さん。



パワーブロガー★イベント交流録-P1003839.jpg

「バッグに入る、小ぶりなサイズ」

「浴衣を着た大和なでしこのイメージ」

という私の提案が、採用されただけに、

臼井由妃 さん本人も、表紙を気にいってるとは、

私も、とっても嬉しい気持ちになりますドキドキ



パワーブロガー★イベント交流録-P1003955.jpg

サイン会で、著書にサインしている臼井由妃 さん。


「私が、SNSを熱心にやるようになったのは、

本当に、あなたのおかげなのよ」との

お言葉をいただいて、とっても嬉しかったですラブラブ


(「幸せになる女性のたしなみ」の126ページにも、

私の実名入りで、そのことについて書かれてます)



パワーブロガー★イベント交流録-2012051908290000.jpg

臼井由妃 さんの大好きな、キティちゃんグッズを

ラッピングして、プレゼントしました音譜


(喜んでいただけたかしら?笑)