昨日ツイッター本の出版が発表になった
パワーブロガーの青山華子さん。

2009年に、いちばん活躍した
ブロガーだと、私は思います☆


2009年の幕開けから、青山華子さんは、
ハンパじゃなく、ブログを更新してた☆


2009年のカウントダウンを
八景島シーパラダイスで過ごした彼女

2つのブログに、1日20記事ずつ位は
携帯で、リアルタイム投稿
していたと記憶しています。
(ほとんど全記事読んでた私^^;笑)

当時は、アメブロのランキングの集計が、
毎月1日は、リセットされてました。

だから、パワーブロガーたちは、
月初に、ガンガン、ブログを更新して、
スタートダッシュ、かけてたんですよね☆


こういうの「ゴミ記事」って
今では、言われたりもしますが^^;
(「ゴミ記事」って言葉が、
まるで、フツーの名詞みたいに
浸透したってゆーのも、ある意味スゴイ)


交流記事を携帯でリアルタイム更新したり、
キティちゃんグッズの記事などを
書くようになる以前の2008年12月には、
青山さんは、役に立つブログノウハウを
毎日、更新しまくっていました☆


「デジタルイン→アナログアウト」、
ネットで接点をもってから、
リアルで交流することを重要視している青山華子さん。

読者の方に、共感してもらえるような
ブログ記事を、更新し続け、
読者登録数も、2,500人突破。

2009年12月には、コミットメント通り、
「アメブロガー1,000人に会うぞ計画」を達成。
(きちんと挨拶した人しかカウントしてないので、
名刺交換しただけの人は、
2,000人以上いると思います)

2009年夏の「アメブロガー大交流会」では、
150人以上のアメブロガーが
集まるイベントを、企画。

2週間前には、満席になるほどで、
ブログセミナーや勉強会での
青山さんの集客力は、
本当にすごいと、いつも感じています!


1月8日全国発売の内藤みかさんの著書
「夢をかなえるツイッター」には、
ブログとツイッターを連携させて活用している
青山華子さんの事例も、紹介☆


夢をかなえるツイッター ~いいことが起こるつぶやきのコツ/内藤 みか



¥998

Amazon.co.jp




内藤みかさんの出版記念として
「出遅れた人のためのツイッター超入門セミナー」を
企画したことが、きっかけとなって、
青山華子さんのツイッター本の出版が決定!


新しいメディアに関する情報収集力と、
幅広い読者とファンをつかんでいることが、
出版プロデューサーの目にとまりました☆


本当に、青山さん、あなたはスゴイ!
(ブログを通じてのご縁に、感謝!)


【関連記事】


出遅れた人のためのツイッター超入門セミナー
ツイッターセミナーで、お勉強中☆
セミナー後の交流会
ツイッターをサイドバーに表示させる方法(1)


ツイッターをサイドバーに表示させる方法(2)





今年一番輝いていたブロガーは?
ブログネタ:今年一番輝いていたブロガーは? 参加中

ブログオブザイヤー(PC)
ブログオブザイヤー(モバイル)