野菜尽くし | おはなしまんま

おはなしまんま

物語のある食卓は素敵です。
楽しかったな。おいしかったな。
子どもたちに、ひとつでも多くの食べ物とのいい出会いをさせてあげたい。
「おはなしまんま」にはそんな思いが込められています。

昨日あたりから、くしゃみが出始めました。

風邪というよりは、いよいよ花粉かな?


アレルギー性鼻炎暦30年超え

なんとなく身体が春を察知してます。


春といえば、庭の梅が開き始め、池にはかえるの卵が山盛りになってます。


花粉は嫌いだけど、春先のうきうき感は好きですね。


そして


お野菜を毎日たくさんいただきます。



おはなしまんま-130204_0633~0001.jpg

ちょこちょこといろんな野菜を組んでくれてて嬉しいドキドキ


子どもたちには文句を言われるけれど、野菜尽くしの食卓に満足です(‐^▽^‐)