かすみ目の正体! | おはなしまんま

おはなしまんま

物語のある食卓は素敵です。
楽しかったな。おいしかったな。
子どもたちに、ひとつでも多くの食べ物とのいい出会いをさせてあげたい。
「おはなしまんま」にはそんな思いが込められています。

長男のやぶにらみがどうにも気になるので眼鏡を作ることにしました。

そこで、病院に連れて行ったついでに自分も受診。


「見えてないですねー。」

「そうなんです。かすみ目でつらいんです。」


結局、疲れ目から近視が進んでるだけでした。

お騒がせです。


コンタクトの度数をいくつか進めて視界はクリアー


ちょっと衝撃的でした。


いやあこの歳でも進むんだ…


しかし しかしっ


全然手元が見えないっ( ̄□ ̄;)!!


帰り道にかわいいシニアグラス買って帰りました。


日本では老眼鏡なんていうけど、

リーディンググラスとか、シニアグラスとか言ってくれるとうれしいものです。


日本語って時に残酷な表現があるもんね。