必要書類の整理 | 南フランス☆bébé待ちJournal

南フランス☆bébé待ちJournal

南フランスにて、不妊治療をスタートしました。
38歳、左卵管閉塞といわれ腹腔鏡によるセリオスコピー実施。
手術をしてみたら実際には両側卵管閉塞&狭窄が発覚、一挙にFIV(体外受精)に進む事に。

腹腔鏡オペの後のアポイントでは、体外受精に進んで行く事の意思確認、それにまつわる書類の準備が進められました。

私の通っているクリニックでは、書類や処方箋、Secuの書類コピー等、全て自分で管理しないといけません。
レントゲンも血液検査の結果も全て。
ドクターは一切手元に書類を持ちません。
ですのでファイリングがすごく重要。

夫に任せておくと全て紛失するので、書類管理は全て私が行っています。





南フランス☆bébé待ちJournal


















一番上が不妊治療に関するガイドブック、厚生省が出しているものです。

2番目のグリーンのバインダーが書類整理、一番下に見える一覧リストが体外受精に進む為に必要な書類一覧表です。
これは病院から渡されて、準備一覧にチェックをして全てを封筒に入れて提出する様になっています。

次のJ2-J4の間に血液検査と内診を行って、体外受精に進む予定ですが、丁度私が出張に重なってしまいそうで微妙な所です。

できれば一ヶ月空けずに進めたらいいのだけど。