代々木公園でお散歩【ましゅぽてハクちゃん】 | トイプーぽてとのささやき日記

トイプーぽてとのささやき日記

トイプーぽてと、ささやきます。


というわけでやってきました

憧れの代々木公園ーーー


ってか

思ったよりでかいぜー
大都会にこの広さ、これ売っぱらってマンションたてたら
めっちゃ儲かるやろうなーなんて
ひそかにそろばんはじきながら歩いていると

10歩もあるかないうちに立ち止まっちゃう
こまった坊ちゃんがこちらに

なぜか
ハクちゃんがお散歩ストライキ


大都会のでっかい公園の中で
立ちすくむ小さいヒトと白いイヌ


通りすがりのお子ちゃまも不思議そう(笑)

呼んでも、コマンドだしてみても動かない白いイヌ


たぶん、だけどハクちゃんは公園の景色にびっくりしたんじゃないかな


だって、あたり一面白の世界だったおやま

と一変して


どこまでもただひたすら茶色い世界の代々木公園



季節外れだったからか(桜の季節とかすごいらしいし)
どこまでもだたっぴろい広場が一面茶色で

ワタシもびっくりしたもん


おやまとのギャップでそりゃハクちゃんもびっくりしちゃうよね

そんなハクちゃんを待ったり、抱っこしたりで
公園内をお散歩


有名なドッグランを外から眺めたよ(笑)←入らんのかい

このメンバーでドッグランって。。。無駄でしょw


みんなでマテゲームしたりして


ハクちゃんはマテが超得意

言われなくても待っちゃうくらい(笑)


ぽてとはマテは限界5メーターくらい。
すぐ自分で解除して近寄ってきちゃう。

ましゅにいたっては


マテという前に脱落(笑)
「マテ」と言われそうな空気を読んでコロリちゃんに泣きつき中。

みんなそろってレベル低っ(汗)


そんなことをしながら公園をぬけて
またコロリミシュランご紹介のおされカフェに向かうよーー



次、最終回です





ここからはおまけ


ワタシたち、実はマシューのトップノッド応援団(笑)

具体的な活動内容は

ちょんまげになりがちなましゅのトップノッドを
なんとかしようというのがその活動内容(笑)


前回のましゅのトップノッド

後ろ頭は三角

横から見ると軽く絶壁


季節外れの打ち上げ花火みたになってたマシュのトップノッド
(ともに1月あったときの写真)

コロリちゃんも扱いに慣れてきたのか
今回は格段に様になってたよ。


先週末のましゅ

うん、真冬の打ち上げ花火じゃないwちゃんとトップノッドの卵だ!

ちなみに
ましゅがつけてるりぼんはこじかちゃんハンドメイドなのよ



ほら後頭部もふんわり



一月のちょんまげ状態を
不憫に思った(笑)

ましゅのトップノッド応援部隊群馬チームより
トップノッドの毛の取り方のレポートが届きました

モナちゃんが(ぽてとの従妹です)
トップノッドの毛をどれくらい取って縛ってるのかを公開してくれてるよ。



詳しくはコチラをどうぞ


ってかトップノッドって、意外ととる毛少ないんだね。
女子のお嬢様結びくらいとると思ってたわ、ワタシ。


モナ隊員、ありがとう

ましゅートップノッドがんばれあと少しで完成だぜ(たぶん)




いつも応援ありがとう



にほんブログ村