マシュマロ泥棒とおやつ争奪戦【ましゅぽてはくちゃんin原宿】 | トイプーぽてとのささやき日記

トイプーぽてとのささやき日記

トイプーぽてと、ささやきます。


昔々、ましゅぽてハクちゃんがであった頃のお話

みなさんは覚えているだろうか?


ハクちゃんはワタシの手からおやつを食べなかった


という事実を  詳しくはコチラ


でも今はどうでしょう

ほら、これ
ハクちゃんがワタシの手にあるおやつを見上げてるショットよ。

ちょうだいって顔してるでしょ


ちろっと見える白目が萌えーーー


そうなのです。

今ではちゃんとワタシの手からでもおやつを食べるように
なったのですーーー


というわけでおやつまちのお二人さん



ぷぷ、このまま一生じらしていたい


にしても
ほんと目が離れてるなぁぽてと君


誰からでもいただけるものは遠慮なくいただく主義のぽてちゃんは
もちろん出会った瞬間から誰からでもおやつを食べるのではあるが


こじかちゃんがおやつを持ってるのをすばやく察知して
ぴったりマーク


ってかその水玉にゴールドの持ち手のバッグは
もちろん、ハクちゃんのものでありまして。


でたよ。

また

マシュマロ泥棒


マシュマロバッグをおもちのみなさま

うっかり床に置くと、すぐさまぽてとがインしますのでご注意を。

誰にものでも、どんだけ他のワンちゃんの匂いがしてても
関係なく入りますので

またハクちゃんも黙って「じーー」っとぽてとが出るのを待ってんの(笑)


で、それぞれのバッグに入りなおして




あらためておやつ待ち。



さて床で行われているこのおやつパーティーに反応するのは

意外と食いしん坊のましゅ


むくっっと起き上がるよ。


ましゅも最初の頃は、おやつ食べるのも一苦労で
怯えちゃって、野生のリスみたいに
すばやくくわえて逃げて食べてたりしてたんだよね。



↑出会ったころのマシュ&ハク。逃げ腰のマシュー


今は立派におやつおねだりするよ。


ましゅの場合はただただ目で訴えるタイプだけど。


じーーー・・・

っとどんぶりを凝視



じーーー。。。っとスープ皿を凝視



あ、おなかすいた?
おやつ食べる?


ってパターンw




そう、であったころは
大好きなおやつを食べてもらうことさへ
一苦労だったのに

今は、すっかりワタシに慣れて
いくらでも手からおやつを食べるようになったのよーー

ふたりとも!


これもひとえにワタシの努力の成果!!
他でもない二人がワタシを信頼しているという証なのだーー!!

っていうのは妄想でして・・・

今ならハクちゃんもましゅも食いしん坊に磨きがかかってまして
ぶっちゃけ、おやつならだれの手からでも食べるようになってんの、うける。



というわけで
店を出て、いつもの集合写真に挑戦なのだ!

もう何枚も出しちゃってるけど!


みて三人の、今までにない密着感

というわけで次回更新をまてぃ


いつも応援ありがとう



にほんブログ村