群馬県四万温泉・伊香保温泉旅行レポ★2日目~その2★ です。






いままでの記事やコチラ↓


 ダウン  ダウン  ダウン



★レポ1日目~その1★

★レポ1日目~その2★

★レポ2日目~その1★












さて四万温泉を後にし、そのまま帰るのもナンなので伊香保温泉に行ってみたい!!という私のワガママにより


急遽伊香保温泉へ。












いやー、伊香保温泉があんなクネクネ急斜面の山の上にあるとは知りませんでした(汗)




ナビのとおり行ったら狭い急斜面の温泉街を走らされるはめに。




車酔いする人にはちょっと厳しいかもしれませんあせる















伊香保温泉の目的地はココ。










クリスタル☆ティアラの徒然日記








伊香保温泉 露天風呂 です。










ヒジョーに簡素な露天風呂です。



ビックリ顔の女性、多数見受けましたwwww


(詳細はのちほど)












クリスタル☆ティアラの徒然日記








山の中にありますので上を見上げれば木・木・木。









最高ドキドキ









お湯は四万温泉と異なり鉄っぽいニオイがします。


が、ピリピリもせず体の芯からじわーんとしてきます。












お風呂を出たあとは、これまた私のリクエスト&思いつきでうどんを食べに行くことに。






日本三大うどんのひとつ、水沢うどん というのが近くにあるとのこと。









山をどんどん下っていきます。











水沢観音というのがあり、そのそばがまさに「うどんストリート」になっています。




両側にうどん屋さんばかり並んでいます。






ケータイの口コミでまあまあ良さそうだったのでコチラへ。









クリスタル☆ティアラの徒然日記








水沢うどん「大澤屋」








公民館のような大きな建物。観光バスも乗り付けていました。





ちょうどお昼時でしたが館内大変広く、お座敷の席だとすぐに座れました。







メニューはざるうどんがメイン。




まわりを見ると舞茸のてんぷら付きを頼んでいる人ばかりでしたので私達もそれを頂きました。









クリスタル☆ティアラの徒然日記





大きな舞茸のてんぷらがふたつと、ししとう。










クリスタル☆ティアラの徒然日記









うどんはツヤツヤでシコシコ。弾力もあり大変美味しかったです。





今回の旅行で食べた食事で一番美味しかった!!(笑)





舞茸の天ぷらはお腹いっぱいでひとつしか食べられなかったので、

お願いしてビニール袋をもらい残りを持ち帰りました。










お腹もいっぱいになったところでそろそろ帰りますかーということになり、










途中のPAで休憩とりながら





クリスタル☆ティアラの徒然日記







クリスタル☆ティアラの徒然日記






大きな渋滞にはまることもなく無事帰宅しました音譜















毎年夏は海へ旅行に行っていたのですが、今年はにんぷーでムリなので山に変更しました。



山って虫も多いしさほど期待していなかったのですが、



川のすぐそば!!&静かなロケーションがとにかく最高でした。



これは宿のせいかもしれませんが(汗)食事はお値段それなり(汗)





が!しかし!! 



四万温泉はお湯がとにかくいいです音譜









さて次回のレポにて今回宿泊した旅館や温泉のことを辛口気味でレポして最後にしたいと思います★









★旅館&温泉辛口レポ★に続きます音譜



ティアラ