みらいリビングデビュー編。 | フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

'14/9お迎えのももこと、'15/4お迎えのロト、2匹の間に'15/7に産まれたタンタン、'15/10に産まれたまっきぃの4匹のフクロモモンガとの生活を気ままに綴ります。


おはようございます~!

横浜はよく晴れています。連日寒いですが、大雪の被害が出ているようで、寒いだけで騒いでいられませんね。

昨日は研究室でひたすら修士論文のチェックをしました。途中先生が登場し、チェックの締め切りが短縮されるという残念な結果に。。。さらに論文執筆の計画が増え、しばし慌ただしい日々が続きそうです。

今日は研究室で修論チェック、輪講ののち、共同研究をする企業でミーティングをします。自分の研究も本腰入れねば。

というわけで、ここからはモモンガの話題へ。

夜ご飯を差し入れると、ぐうたらタンタンが最短距離でご飯にアプローチ。
{CE701CA7-F5ED-4D96-AC6B-A79A81E6FA3F}

タンタンが規格外に大きくなったのはご飯を食べるための進化でしょうか。。


女衆は編み編み貝の隙間から差し入れご所望。
{179862F5-9B22-420E-A6F5-35137F1930FA}


差し入れている隙にアルバにご挨拶。
{B574114B-C95E-409D-9927-459358C5DA1F}


ぐんぐん大きくなって来ました。
{13FEE929-7088-4E91-9EDC-7D342743034E}


子供たちに共通していますが、毛足が長いです。
{70A8D877-0723-4609-A2A5-2F4CA6227BD5}


そして今朝。

寝床を開けると、ロトがルーティーンの女衆ケージ訪問。
{F9534B29-88AF-4138-9A07-B3CE56D62BD0}


まっきぃがお出迎え。
{69B3C4EE-0207-4A62-A6AA-E7091B993D2C}


ロトが通り過ぎたので貝を開けると、まっきぃとグレーな人たち。のピンボケ。
{4A004E58-3DC9-45E3-97CF-551CBF7222B0}


まっきぃ、ぐいぐい来ます。
{57DFFE57-3FEF-4757-8C80-2A5C2F5EE57D}


するとまっきぃの代わりに黄色い人がすごい体勢で潜り込み。
{66950D51-86D9-457E-B044-2AF4E64F3957}


すかさずももちゃんがガシッと毛づくろい。
{29143762-AD88-43B4-A19F-F0DB5CA79954}


ロトはももちゃんにお任せして、みらい、たまには外に出てみよう!
{C83DFF79-AB0E-4B33-89C9-1148173F77E4}


と、気づけばまっきぃが袖口に。
{53A56435-FE39-4CEE-8198-B3E6B77B5527}


みらいにおいでいただいたのですが、体格的なものか普段あまり動き回らないからか分かりませんが、ものすごく爪が引っかかり。。

スウェットに張り付いていると、まっきぃが様子伺い。
{795B8A82-A749-4530-A1E2-7035D13E1D60}


では。
{963A2F08-4B42-4448-9988-009F685B1131}


その頃他の人たちは、

男衆ケージに集結。
{B281F902-AB5C-4236-B1AA-24278742D7EA}


というか、ももちゃんが残り物をあさっています。。
{15091969-775D-4CEF-B59C-22DBE8540921}


やれやれ。。
{EA9F3811-1047-4BFB-AA7B-4A4A439B97DF}



さて、気を取り直してみらいの爪切り!


って、邪魔〜〜!!
{59F8D51D-5CB2-4BFB-8952-8ACB8C8CAC4C}


落ち着きのない父娘。。
{B38E8329-07D8-4F32-8441-C728AD174A45}


ああああぁ。。
{12603DE9-880B-4F5E-A4D1-EAD1C8468BDE}


ハサミのケースが気に入ったようです。
{0EE997C0-1281-4116-B67A-4F292B6A325B}


結局爪は数本しか切れず。。みらいは本格的なリビングデビューならず。。次回頑張ります。


というわけで、今日はこの辺で~~~!!!
みなさま、今日も一日、頑張りましょ~~~~~!!!
ではでは~~~~~~!!!!!


にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村