INTEROP & IMC & DSJ 幕張メッセ  3日目 午後 | 「ポートレート スタジオ ファイン」 =「ファイン メディア コンテンツ ジャパン」

「ポートレート スタジオ ファイン」 =「ファイン メディア コンテンツ ジャパン」

美しい日本の自然、繊細で優雅な日本文化、匠の技の日本製品、綺麗で魅力的な日本女性。日本文化・日本文明・日本政治経済の情報発信です。写真・映像・映画の企画・撮影・編集・公開。ポートレート・ファッション・グラビア。マルチメディア・デジタル・コンテンツの創造。

午前中は新宿で用事があり、午後に幕張へ。


東京駅の京葉線の乗換えが長いこと、長いこと。


幕張メッセは遠くて不便と思いませんか。


埼玉の方が、まだ早くて便利で、安全だと、私は思います。





それはさておいて、本日もINTEROPでお勉強です。


セキュリティ、IPV6、クラウド・・・・


聞けば聞くほど、ネット社会のセキュリティは危機的状況か・・・


気がついている企業や個人が少ないだけに、より深刻な事態か・・・







私は、そのような専門知識はありませんから、

巻き込まれないようにするだけです。


物理的に、パソコンの電源を落とし、

使わないときはネットのコードをはずすぐらいしか、

一般市民の防衛策はなさそうです。


それと、私のパソコンには、たいしたものは入っていません。





ネット社会全体の問題なのですが、

私は専門家ではありませんから、

発言しません。